# ★ランナーだから今できること!!

みなさんこんばんわ(^^)v
そーるまにあ君がブログアップしてくれましたが、
ちょっと書きたいことがあって2夜連続ですが
まねーじゃに変わり私ジャーマネ★がお送りします。

今回の震災・原発等で自粛もあり各地でマラソン大会が中止や延期になっております。
その件に関しましては賛否両論ありそれぞれの意見には納得するものばかりで大会主催者の意思決定に従うことは当然のことだと考えています。大会を開催することで当然リスクは高くなるでしょう。万が一レース中に地震が起きたことを考えると現在の状況では中止やむなしだと思います。一方の意見として全てが自粛という方向に向かうと経済が停滞し心のデフレを生むのではと危惧される意見もあります。

そこで今私たちにできること!!

例えば松山千春さんがラヂオで言ったこと…

「知恵のあるヤツは知恵を出せ。
 力のあるヤツは力を出せ。
 金のあるヤツは金を出せ。
 何もないヤツは元気を出せ。」

今ランナーのみなさんの中でもこの震災に対して
何かアクションを起こしたいと思いながらも
何をすればいいのか解らない方が多いのではないのでしょうか!?

自分自身が今できることを精一杯やることが現在の日本に貢献できるのでは!?

そうです!!今走れる人は走らなきゃ!!

現在ランナーの中でも

「Run×10運動」

や、世界ではポーラ・ラドクリフさんなども参加されている

「Run for Japan ~日本の為に走ろう~ 」

といった今走れる人が走ることで役に立てる運動が始まっています。

誰からの強制力もなく、
自らの意思で走り、
その行為が少しでも今の日本に対し役にたてれば…

私RunDesignのマネージャーとしてぜひ協力したいと考えております。

そこで、当店のお客様がこのような企画を立てて下さいました(*^^)b

「皇居Runのお誘い~」
Presented by Blue★PRINCE(笑

私ジャーマネ★「Run×100(ラン×ハンドレッド)」で参加します(笑
言っちゃった…(汗

NIOPPON.jpg

私ジャーマネ★のRun×100の結果はどうなるか!?

後日報告します(^^)v

スポンサーサイト

コメント

[title]:

そのとおり!!ジャーマネ★さんの言うように
ランナーは走って日本に元気を与えましょうv-354

ところで・・巷の噂では
ジャーマネ★さんとまねーじゃは
同一人物ではないかと言われてますが・・・
気のせいか??

  1. 2011/03/19(土) 18:00:50
  2. URL
  3. パン好きランナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆パン好きランナーさん

いっ…いいえ…(汗
私ジャーマネ★とまねーじゃは別人です(`・ω・´)キリッ
くれぐれもデマにはお気を付け下さいませ(笑

笑顔がドンドン増えることでみんなが明るくなって
東北の皆さんをはじめ日本中の皆さんに元気が溢れる
世の中になって欲しいですね~♪

ところで「ぎふ清流マラソン」はエントリーでしたっけ?
  1. 2011/03/19(土) 21:25:06
  2. URL
  3. ジャーマネ★ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぎふ清流はエントリーしてません!!
前日受付と参加料\6000は
愛知県内では不評ですv-412

で、4/10の焼津みなとマラソンも中止になり
昨日慌てて他のレースを探し
いい大会見つけました~v-290
4/10 大阪府登山山岳マラソン(36キロ)
早速エントリーしました!!

ジャーマネ★さんもどうですか??

  1. 2011/03/20(日) 12:39:07
  2. URL
  3. パン好きランナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆パン好きランナーさん

そうなんですか(°◇°;)
私ジャーマネ★はぎふ清流エントリーしてしまいました!!
某NK社の方とご一緒の企画予定もあって(^▽^)

山は…上りが非常に苦手でして…
でざいな店長に行ってもらいましょうか!?( ̄ー+ ̄)
  1. 2011/03/20(日) 21:35:41
  2. URL
  3. ジャーマネ★ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/987-ecbbdfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる