# 【東京マラソン2011】~SV小島編♪初出場の巻~

こんにちは。久しぶりに登場いたします
スーパーバイザー・小島と申します
日頃は、本社で医療スタッフとして医療機関施設
チーム団体などをまわっております。

時には・・・
店舗イベントにも出たりもしています

今回初めて、幸運にも【東京マラソン2011】に
出場する機会をいただき、フルマラソンに参加いたしました

大会に携わられた全ての皆様、そして、ランデザインのスタッフの一員として、
ランデザインのエイドを盛り上げていただいた皆様に感謝の気持ちを伝えたく、
あせって先日のマネージャーブログのコメント欄に侵入して投稿してしまいました。
この度改めて感謝の意をお伝えしたいのと自分のプチレポートのため
ブログローテーションに割り込ませていただいた次第でございます。

それでは改めて・・・
東京マラソンには今回初参加させていただき、
おもいっきり楽しませていただきました

スタッフとともにエイドを盛り上げていただきました
皆様本当にありがとうございました。
私を含め大勢のランナーに感動と力を
与えていただきましたこと心より感謝いたします。
 


東京マラソンは、日本の早春の風物詩として定着したように思いますね。
そんな中、大会がもたらす効果で経済も潤うようにという狙いもあるのでしょうが、
それよりも、人々が支え合って得られる感動は私たちが見失ってきた
様々な大事なことを思い起こさせれてくれる機会でもあることを実感しました。

実績のない私は後方【ブロック】からのスタートです
先頭は遥かかなた先で、
当然号砲時に舞うハートの形をした紙ふぶきは
地面に落ちてからしか見れていません

スタートの様子は、携帯ワンセグTVを観て見守っておりました。
スタートラインまでは、およそ12分。
その時間の楽しみ方もいろいろで、ゆっくり『いってきまーす』の雰囲気もいいものです。
動き出したらすぐコースアウトしてトイレに駆け込む人が多かったのが印象的でした。
(この気持ち何よりもわかります!)

P1000309.jpg P1000311.jpg
角を曲りようやくスタートゲイトが見えてきました

お上り気分で走ったものの、写真撮る余裕などなかった私ですが、
今年から沿道の景観で登場したのが建設中の『東京スカイツリー』。
浅草雷門前右折して目に飛び込んできた迫力の姿は圧巻で、
思わず『写メッ

スカイツリー
この翌日に600M越えに到達し世界一の高さになったとか。
来年からもコースの名所として定着しそうですが、
建設中のものはこの先二度と見られることのないのでレアな画像となりますよ。
完成後のものはいつでも見ることができますから。
因みにこの写真は599Mです

イケてるまねーじゃさんのカッコいいアイテム紹介を意識して私も少し・・・

P1030385.jpg
私の勝負帽子です。こんなん、みなさん知ってますか?
沿道からご存知の方は結構多いものでたくさんの声援送ってくださり、
中には『ブレーブスがんばれ~!』の声も・・・
それにはすかさず『それはハァンキュー(阪急)ですがな。
っと、わざわざ立ち止まってツッこませてもらいました

P1030387.jpg
RDシャツにはなぜか・・・
ウルトラ警備隊』のマーク(自分でも意味がわからん

P1030391.jpg
一部の男子はこれがないと痛くて走れない。
時には流血の惨事に・・・

やはり、まねーじゃさん等には走力、身体能力だけでなくグッズ、アイテムまで
大幅におくれをとっているSV小島ではございますが・・・
唯一肩を並べ自慢できるのは、
これ【RunDesignカスタムインソール】です
これからもよろしくお願いいたします。

小生も今シーズン昨年暮れからフルマラソン走りきることができました
もちろん、これらを通して自分への収穫も大きかったのですが、
こんな不健康体型の私が走っているときいて
『私もランニングやってみようかしら・・・』と
動機つけられた人も身の回りにもたくさんおられ、
それが足への関心を高めていただける機会になれば嬉しく思います。

美しきフジヤマ
最後に富士山です。飛行機からとったものです。
鉄ヲタの私ですが今回は空路でそそくさと引き上げました。

この辺りで【東京マラソン2011】プチレポートを終わります。
また今後もブログに時々登場したいと思っております。
その際は、本社の医療スタッフとして日頃の業務や経験の中で皆様にとって少しでも
ためになる情報があればお送りしてみたいなんて思っております。
よろしくお願いいたします。
それでは、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


それでは明日は
でざいな】さんお願いします♪


ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト

コメント

[title]:

小島SV 東京マラソン完走v-29お疲れ様でしたv-290
懐かしい近鉄バファローズ&ウルトラ警備隊のマーク
さすが40年会ですね~v-307
そして鉄ヲタv-456とは知りませんでしたv-405
ますます話が合いそうですv-354
10月には 小島SVと大阪マラソンでお会いできることを
楽しみにしています。(もう当たった気でいる(笑))
  1. 2011/03/03(木) 20:10:59
  2. URL
  3. パン好きランナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:パン好きランナーさま

いつもありがとうございます。
大阪マラソンをご一緒するのが楽しみで、もうその気になっています。きっと当選するはずです。
それまでに店舗や試走会でもお会いできれば嬉しいです。(話題が尽きずに走る前に日が暮れたりして・・・)
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2011/03/03(木) 21:03:11
  2. URL
  3. スーパーバイザー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

小島さ~ん、感動の再会をありがとうございました!!
会えるかな♪会えるかな♪って思ってわくわくしながら待ってました(^^)/
お会いできたとき、「ありがとう!!」って言ってもらって本当に嬉しかったです☆

写真を拝見してサポーターズエリアが笑顔♪笑顔 ♪で応援していたんだな~っていうのが改めて感じられました(^^)/
本当に楽しかったですし、たくさんのランナーさんから元気をいただきました☆
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!
  1. 2011/03/04(金) 06:33:10
  2. URL
  3. モリモト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:モリモトさま

ありがとうございます。元気なお姿でお会いできたこと本当に嬉かったです♪本当に長時間に渡りエイドを盛り上げていただきありがとうございました。どれだけの人がパワーをもらえたか知れません。

走りながら、サポーターズエリアに辿り着いたら、腰に手を当ててコーラを飲んで、スタッフにカッコいいとこ撮ってもらうんだと、しょうもない事考えてたのですが、来て見るとエイドは大盛況で大勢の皆様が盛り上げてくださっていた光景に感謝感激!!そしてその中に、モリモトさんがいてくださったことは、私にとってはこの上ないサプライズ☆!
感動的な再会とこの時を共有できた喜びで本当に素敵な日となりました。

また東京に来るときは連絡しますので、是非お会いしましょう。そしていろいろお話できるとうれしいです♪

これからもよろしくお願いしますね

  1. 2011/03/04(金) 20:06:08
  2. URL
  3. スーパーバイザー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/973-05589af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる