# ◆東京マラソン2011 ~まねーじゃ編♪ (^^)v~

みなさんこんばんわ(^^)/ 

昨日との気温の変化にホッと胸をなでおろす私まねーじゃがお送りします。
あの【東京マラソン2011】という大きな祭りが終わった後ですが、バタバタとした一日を過ごしておりました。

さて私まねーじゃ幸運にも昨日行われたその祭【東京マラソン2011】に出場させていただきました。金曜日に東京入りしその足で【EXPO2011】会場へお伺いし受付を済ませた後いつもお世話になっているメーカーの担当者様などご挨拶回りをしておりました。

IMG_3031_1.jpg
↑ 出場者のみが見られるゲートの角度 ↑

IMG_3050_1.jpg
↑ 今年もランデザインイチオシモデルの
宮崎亜希さん
とご一緒させていただきEXPOをウロウロ
となりはASICSナンバー1の美貌と噂の当店担当
Aイサカ様
とのビューティー2ショット♪

IMG_3054_1.jpg
↑ こちらは今年もブースが大盛況だった
ADIDASの当店担当
Aラカワ様

IMG_3045_1.jpg
↑ おなじみランニングマガジン「クリール」
樋口編集長

IMG_3046_1.jpg
↑ このお方の仕事ぶりを見習いたい!!
RxLソックス武田専務

いつもお世話になっておりますm(__)m

IMG_3053_1.jpg
↑ RxLソックスさんのブースにはランナーのマナー・モラルアップの
向上を広げる取り組みをされているチームのTシャツが飾られていました。
※RunDesignも微力ながら参加させていただいております。
詳しくは ↓ ↓ ↓
【◆ランナーマナー向上計画 vol.1 R×L SOCKS 部長のブログのご紹介!】

と非常に有意義な一日を送らせていただきました。


そして当日を迎えるのですが、今年はこのためにと陸連登録をしておりましたのでスタートはAブロック!代表の鈴木と一緒に時間ぎりぎりにブロック入口から入るとそこは…多くなランナーが超本気モード全開(^^;足元を見てもターサーやADIZERO JAPANは当たり前、ウェアもランシャツ・ランパンのランナーが多くちょっと場違い??的な…鈴木に至っては「寒いからスタートまでこれ着てます」とダウンジャケット着用で待機(^^; とゆるーい気持ちで臨むのでした(笑

しかしAブロックスタートは良かったですね~!!スタート前の盛り上がりや号砲が鳴ってからのハート型の紙ふぶきなどこのブロックでしか味わえない体験をさせていただきました。スタート後も代表鈴木とユルユルENJOYランで後方から前に出たそうなランナーを見つけては「お先にどーぞー!」と道をお譲りしたり極力沿道の応援の方々に感謝の気持ちでハイタッチを繰り返したり、お店のお客様を見つけてはワーワーと声援にお応えしたりとそれはそれは楽しいマラソンでした。

12~13kmの芝・増上寺付近ではトイレ休憩の間沿道に並んでランナーとハイタッチ。20kmを過ぎたところでは「確か20kmの給水ボランティアでこの方がいるとブログで読んだな~」と思いだしながらご挨拶したり、浅草寺までの道のりではいつも練習会に来て下さる「SBsakuraiご夫妻」のエアサロエイドのサービスを受けたり、アミノバリューランニングクラブさんの応援のグループを見つけては胸のロゴを指さし「ご声援お願いしま~~っす(*^^)b」と無理やり応援を要求したりと、ただただ無心に楽しみながら目的地を目指します!いつもならメンタルの弱い私まねーじゃが苦しむ30~35km辺りも近くに国分太一選手が走っていたので並走するような形で沿道の国分選手への声援を自分のものと還元し本当に楽しんで走ることができました。

その後もRxLソックスさんの応援エリアでご挨拶し、ブログ村の皆さんが集まっておられたところでもまるでアニメの世界にでもいるようなワクワクするような声援を受け、そしていよいよ目的地に近付いてきました!!


ちょっとここでCM(笑

この日の私まねーじゃのレースでの数々の武器をご紹介!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bolle_voltex.jpg
サングラスはRunDesignイチオシのブランド
bolleの最新作「VORTEX」
日本発売直前で3月末からの販売です。

chrio_implusorbk.jpg
もちろん首には箱根駅伝でも多くの選手が愛用した
CHRIO-クリオインパルスネックレス。
前日も「これがないと息苦しくて走れない(汗」と
お客様が慌ててご購入されていきました!!

curf_or.jpg
ふくらはぎの弱い私まねーじゃの強い味方
ヘルスポイントカーフスリーブ。
心地よいサポートでレース後半まで快適でした。

tjr822-0693.jpg
そしてシューズはもちろん(^^)b
ASICS レディターサーブリッツ2
踵のホールドは私まねーじゃの場合
レディースモデルがしっかりとして安定感抜群!!

といった感じで武装した写真がこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

BLOG8193_1.jpg
ORANGELION初号機】(笑

さぁ行くよ~~っ!!
いよいよ見えてまいりました私まねーじゃの本拠地
【RunDesignサポーターズエリア】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC00097_1.jpg
遠くからでも一目でわかるインソール型立て看板。
鳴り響くまねーじゃのリクエスト曲「ザンテ」
異常に盛り上がるエイドスタッフのテンションの高さ!!


私まねーじゃをこーーーんな素敵な笑顔でお出迎え下さいました!!

ちょっと~~ 何だか涙が出そうなくらい嬉しかったです(T^T)

スギヤマさん・あっきーなさん・ミポリンさん・モリモトさん
Ohムラさん・ビルよりでかくなりそうなハンサムネコさん
バイターたなか君・東京マラソンファミリーラン前のさぶろうさん

みなさま本当にありがとうございましたm(__)m…

って私まねーじゃだけの応援ではありませんでした(^^;

早朝より3万人に声援を送り続けていただきありがとうございました。
DSC00101_1.jpg DSC00106_1.jpg
↑ あっきーなさんやミポリンさんをはじめ、みなさんの素敵な笑顔に勇気付けられた
BLOG8184_1.jpg BLOG8189_1.jpg
↑ 代表鈴木   と   私まねーじゃ
DSCF8172_1.jpg
↑ そして今回初当選のスーパーバイザー小島
DSCF8176_1.jpg
↑ 自作応援ボードを作ってきて下さった
Ohムラさん
DSCF8177_1.jpg
↑ もうスタッフと思われている方も多いのでは?(笑
スギヤマさん
DSCF8178_1.jpg
↑ カリスマの上を行く神様とお友達
ハンサムネコさん

本当に皆さんのご協力で今年も
RunDesignサポーターズエリア
大盛況だったようです!ありがとうございましたm(__)m
私まねーじゃも少しでもみなさんのお役に立てるよう
ガードレールを乗り越えてメガホン片手に

コーラあるよ~!!

美味しいよ~

と呼び込みさせていただきました。

ここで一言…

まねーじゃさん…レースいいの!?(笑 byハンサムネコさん

すっかり忘れていました(^^;

そしてレース後に嬉しいお知らせをいただきました。
いつも練習会などRunDesignをこよなく愛していただいている(と信じてる)
daddyさんがこの東京マラソンで自己ベストを大きく更新されました。
DSC00096_1.jpg
daddyさんおめでとうございます!!


しばらくここで滞在しようとしましたがハンサムネコさんの一言で我に返りゴールを目指すことにしました。今までここまで楽しくレースを走れたことがなく初めて「あーもうすぐ終わりか~」とちょっと淋しくなってしまいました…

今回のレース中に何度か残念な光景が目に入ってきました。

・コースの真ん中あたりから中身の入ったペットボトルを道路わきに投げ捨てるランナー。これは代表鈴木の頭をかすめるように飛んできましたのでもし当たっていたら…

・少しでも早く前に出たい気持ちはわかりますが、ガンガン当たっておいて「チッ、どけよ」と暴言を吐くランナー。

残念です…

東京マラソンはめちゃめちゃ楽しく、運営もスムーズで抜群、沿道の応援も最高の大会です。かなりの狭き門を通過しないと出場できないのですが何やら【東京マラソン公式クラブONE TOKYO】なるものも出来たようで、ぜひ多くのみなさまにこのマラソンの素晴らしさをコース上から体験いただきたいと心の底から思いました。

運営にあたられた皆様、ボランティアとしてご協力いただいたみなさま、沿道で応援し続けていただいたみなさま、RunDesignサポーターズエリアでご協力いただきましたみんさま、そしてゴールを目指して一緒に走って下さいましたランナーのみなさま心から感謝いたします。

来年のこの大会が早くも楽しみです。

本日担当私まねーじゃがお送りしました。

さて明日のブログはこの方です。
京都より【でざいな店長
よろしくお願いいたします。


ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト

コメント

[title]:お疲れ様でした!

"大幅"というのはちょっと大げさな気が(^^;)

RunDesignカラトンTシャツを着たつくばと東京でベスト更新。
他のTシャツで走った湘南は不本意な結果。

RunDesignTシャツがラッキーアイテムになりそうです(^^)
  1. 2011/03/01(火) 07:12:55
  2. URL
  3. RunDesignをこよなく愛すdaddy #cvOAeuCw
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れさまでした。
たくさんのボランティア達の中から見つけていただいて
ありがとうございました!
とても楽しそうに走っておられたのでとても羨ましく
見送らせていただきました。
そうそう、その時も気になっていたんですがそのサングラス
カッコイイですね!
  1. 2011/03/01(火) 09:50:22
  2. URL
  3. えせイタリアーノ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆daddyさん

東京マラソンベスト更新おめでとうございます!!

3:30を切ってからの5分は「大幅」ですよ~(^^)v
レース中もカラトンTのdaddyさんを見つけて応援できましたし
エイドでも声援にお応えいただけてこちらも嬉しかったです!!

これはもう「RunDesignカラトンRunシャツ」でも着ていただき
サブ3狙うしかないですね~(*^^)b

これからもよろしくお願いいたします!!



  1. 2011/03/01(火) 12:46:43
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆えせイタリアーノさん

イタさんボランティアお疲れさまでした!!
そして走らせていただいたランナーとして
心から「ありがとうございました!」

ブログを拝見していたので給水では20kmの
アミノ第3テーブルを意識しながら走ってました(^^)v
見つけられた時は私一人でテンション上がってました(笑
イタさんはじめボランティアのみなさんのおかげで
楽しい42kmを過ごせました。ありがとうございました。

サングラスいいでしょ~♪
Oクリーよりも良さそうに感じるのは身内贔屓!?(笑

またいつでも遊びに来て下さ~い!
それに…箱根も行かなきゃですしね(^^*)b

  1. 2011/03/01(火) 12:55:42
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました!

ランデザインの皆さん東京マラソンお疲れ様でした!
スタート地点のAブロックで鈴木代表と中嶋まねーじゃに声を掛けさせてもらったわかです。
初東京マラソンだったので緊張していましたが、中嶋まねーじゃに元気をいただいて
気持ち良くスタート出来ました。
そして何よりも後半の1番辛い所でコーラのエイドは助かりました(^O^)
お陰で自己ベスト更新出来ました(^^)/
ありがとうございました!!!


  1. 2011/03/01(火) 16:05:20
  2. URL
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました。

ランデザインスーパーバイザーの小島です。
東京マラソンには今回初参加させていただき、おもいっきり楽しませていただきました。

スタッフとともにエイドを盛り上げていただきました皆様本当にありがとうございました。私を含め大勢のランナーに感動と力を与えていただきましたこと心より感謝いたします。

東京マラソンは、日本の早春の風物詩として定着したように思いますね。
そんな中大会がもたらす効果で経済も潤うようにという狙いもあるのでしょうが、それよりも、人々が支え合って得られる感動は私たちが見失ってきた様々な大事なことを思い起こさせれてくれる機会でもあるなんて思いました。

今後、多くの人が関心を寄せる中いいコンディションでより楽しんでいただくためにも私共は重要な役割を担っていることを自覚し日々学習してまいります。今後もよろしくお願いします。

写真の顔がえらいゆるんでいる自分に渇!
  1. 2011/03/01(火) 20:45:51
  2. URL
  3. スーパーバイザー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆わかさん

東京マラソンお疲れさまでした~♪
そしてこの祭りでの自己ベスト更新おめでとうございます!!

箱根以来でしたが覚えていて下さって
本当に嬉しかったですよー(^^)v
しかもAブロックでの再会はなんだか感動モノでしたよね。
サポーターズエリアもお役にたてて良かったです!!

またいつでもショップに遊びに来て下さ~い(^^)v
東京マラソン話などで盛り上がりましょう!!

  1. 2011/03/01(火) 21:04:25
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆スーパーバイザーさん

小島さんお疲れさまでした!!

前日からテンション↑↑の小島さんには余裕が感じられました。
しかも前夜の…おっと、この先は…(笑

打ち上げご一緒できなくて残念でしたが
また京都店でレースを思い出しながら話しましょう♪

そしていつもRunDesignスタッフへのアドバイスありがとうございますm(__)m
今後もスーパーバイザーとしてご協力お願いいたします!

  1. 2011/03/01(火) 21:10:31
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~まねーじゃー岐阜グリーンスタジアム行ってたんですか。
自分も昨日、各務原シティマラソンでグリーンスタジアムに行きましたよ。 初め何の競技場が解らなかったけどv-361 ホッケーのグランドなんですねe-447 
と、言ってもホッケーて見たこと無いからイマイチよく解らない・・・
岐阜v-448滋賀v-456新潟 
相変わらずの長距離移動ご苦労様ですv-435

ところで、まねーじゃーは鉄ヲタ??
  1. 2011/03/07(月) 19:33:29
  2. URL
  3. パン好きランナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆パン好きランナーさん

各務原シティお疲れさまでした~(^^)/
グリーンスタジアム内にも大会のポスター貼ってありました!!

ホッケーって激しいスポーツで「ボールが当たって骨折」
とか普通にあるって選手も言ってました(^^;
私まねーじゃの地元ではホッケーは結構盛んで
日本一の高校もあるんですよ!! 

ロンドンオリンピックの最終予選が

2012年4月25日~5月6日 岐阜県グリーンスタジアム

で開催されるようですので
一度試合を見てみたいですね♪

良かったら一緒に行きますか!?(^^)v

  1. 2011/03/07(月) 21:03:39
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆パン好きランナーさん

あっ!

私まねーじゃ残念ながら「鉄ヲタ」じゃありません(^^;

コジマ専務はそれはそれは素晴らしい情報量です!!
「JNR」の時刻表持っておられるという噂までありますから♪


  1. 2011/03/07(月) 21:06:45
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/970-981d6d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる