# ◆東京マラソン2011まで…あと3日 「シューズ決定!!」(^^;

みなさんこんばんわ(^^)/ 暖かな一日だった京都から私まねーじゃがお送りします。

東京マラソン2011まであと3日となり本日より東京ビッグサイトではプレイベントの東京マラソンEXPO2011も本日より開催されておりもうすでに足を運ばれた方もおられたことでしょう。私まねーじゃもそのEXPO2011には明日ゼッケン引換とともに各メーカーさんの担当の方やメディア関連の方々などご挨拶をかねて伺おうと思っております。

本日は京都店でお客様のご来店による測定やメーカー担当の方の訪問などでバタバタとした一日を過ごしながら、レース時に着用のウェア及びシューズの選択の時間を楽しんでおりました。そして終日あれこれ悩んだ結果ようやく決定しました!!

この東京マラソンのスポンサーはASICSなので業界人の常識として(笑)やはり東京マラソン2011はASICSシューズで走らないといけないと考えておりましたが…私まねーじゃはASICSシューズをあまり所有しておらず何を履こうかずーっと悩んでおりました。なぜASICSを履かないのか!?と思いの方もおられるでしょうが私まねーじゃの感覚からするとどうしてもヒールが合わないようでルーズな感じになり接地時の安定感が不足しているような気がしているからです。なのでいつもAD社やNK社、M社を履いてレースに出場することが多かったのです。

しかし、今回は私が信頼をおいているASICS担当の方に日頃無理難題を聞いていただき大変にお世話になっておりますのでどうしてもASICSシューズを履いてレースを走りASICSをアピールしたいとあれこれ店内でフィッティングをしておりました。

そしてようやくベストフィッテシングのパートナーを発見することができました!!



そのパートナーとは…


こちらです↓↓↓


走力もないのにいいのか!?…
練習不足なのにいいのか!?…

自問自答です(汗

そして、レース当日はばいたーたなかくんが考案したランデザインの本番ウェア

ORANGELION※全身をオレンヂカラーで装甲(笑

RunDesignをアピールしたいと思っております。

コース上でフラフラの私まねーじゃをお見かけいただければ
ぜひ熱きご声援お願いいたしますm(__)m


さてここでみなさまにお知らせです!!
◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆
2月27日(日)は東京マラソン2011開催のため
ランデザイン東京店をお休みさせていただきます。
◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
京都店は通常通り営業いたします。

本日担当はでざいな店長の「ブログ書く権」を横取りした
私まねーじゃがお送りしました(^^)v


明日のブログはこの方です。
でざいな店長
もしかすると乱入するかもですが…
よろしくお願いいたしますm(__)m


ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
スポンサーサイト

コメント

[title]:

お~カッコイイ勝負シューズですね!!
それ、ターサーですか??
オレンジのランデザインTシャツにあってますね!!
東京マラソン楽しんできて下さいv-290

昼間は有難うございました。
参考になりましたv-436
大阪マラソンお互いに当たるといいですねv-425
  1. 2011/02/24(木) 22:10:03
  2. URL
  3. パン好きランナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆パン好きランナーさん

いつもありがとうござます!!

昼間はお電話でいろいろお話しできて良かったです(^^)v

シューズは
「ASICS LADY TARTHER BLITZ2」
そうです(^^)bレディースのターサーです♪
踵のホールド感とカラーでチョイスしました(^^;

果たして走りきれるのか…否か…結果は…

大阪当選なら一緒にファンランいかがですか?
スーパーバイザー小島氏とともに!!
  1. 2011/02/24(木) 22:26:23
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ターサーで走られるのですね!羨望の眼差し(笑)

私も、測定を受けたら踵が細いとの結果で、レディスモデルがしっくりきたりします。

男性が女性用のシューズを履くことに関しては、特に問題はないのでしょうか?

男女では骨盤の造りの違う影響で、接地の仕方にも違いがある(?)なんてのをどこかで聞いて、シューズも男女では造が違うのかな、と思い込んでました。

またお時間ある際に御指南頂けるとうれしいです!

東京マラソン、楽しい42kmになりますように(^-^)/うまいコーラ飲んだ下さい!!
  1. 2011/02/24(木) 23:38:01
  2. URL
  3. kamaya_hiro #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆kamaya_hiroさん

ハッキリ申し上げますと…
スーパーオーバースペックですf^_^;)

kamaya_hiroさんは速いので大丈夫ですが
今の私には履きこなせる代物じゃありません(汗
神風が吹かない限り撃沈ですね~

ターサーに関しては男女位差設計ではないようですし
ミッドソールやアウトソールは素材・硬度は共通ですから
大丈夫でしょう(o^^o)v

よくあるジェンダーエンジニアリングはヒールストライクの
男女差を考慮して中足部から踵部にかけて差を設けているようです。

レース後レポします(^ー^)ノ

差を設けている事が多く
  1. 2011/02/25(金) 00:04:05
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まねーじゃ様、ご多忙中、詳しく解説頂きありがとうございます!

男女で同じ造りのものもあるのですね、勉強させて頂きました(^^)

私はまだまだターサーに恐れ慄いておりますσ(^_^;)東京での快走をお祈り致します!
  1. 2011/02/25(金) 07:36:22
  2. URL
  3. kamaya_hiro #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆kamaya_hiroさん

応援ありがとうございますm(__)m

果たして…

美味しいコーラが飲めるのか?

コーラの味が解らないくらい憔悴し切っているのか?

結果は…神のみぞ知るd(^^;;


  1. 2011/02/25(金) 09:01:54
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サブ4?
  1. 2011/02/25(金) 21:36:11
  2. URL
  3. ハンサムネコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆ハンサムネコさん

サブ5でお許しくださいm(__)m

自陣(コーラエイド)をどうやって走り抜けるか…
現在の最大の悩みです(笑


  1. 2011/02/25(金) 21:50:45
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/965-7b102728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる