# ◆ランナーマナー向上計画 vol.1 R×L SOCKS 部長のブログのご紹介!

みなさんこんばんわ(^^)/ 雪降る東京から私まねーじゃがお送りします。

IMG_3025.jpg

それにしてもちょっとビックリですが、今現在RunDesign東京店近辺は雪が積っています。関西では見慣れた雪も東京で見ると一味違ったように感じるのは私まねーじゃだけでしょうか(^^;

東京マラソン2011まであと2週間を切りました。レースの出場のみなさん調子はいかがですか!?RunDesignでは今回の東京マラソン2011には代表の鈴木をはじめ今回初当選のスーパーバイザー小島専務と私まねーじゃの3人が出場の機会を得ているのですが今年のレース当日は昨年のような雨・寒さにならないように願っています。2月27日の天候は…【神のみぞ知る】ですね!!

さて、東京マラソン2011を目前に控えますます盛り上がりを見せているマラソン・ランニング人気ですが、ちょっと本日はみなさんにお知らせしたいことがあります。

ランニング人口増加に伴ってニュースにもなったようにランニングやランナーによるトラブルも増えています。歩道を横いっぱいに広がって集団で走り歩行者の通路を妨げたり、集合場所でのゴミの放置や走行中のごみのポイ捨てなど。またレース中では給水カップやスポンジのコース上への投げ捨てなどなど様々なものがあります。こういった行為はランナー以外の方には迷惑行為にしか映らず、レース中には他のランナーにとっては気分のいいものではありませんよね!!

そこでランナーのマナーアップ、モラルの向上に私たちRunDesignでもご協力できることがあると知って早速登録させていただきました。

  それはこちらです↓ ↓ ↓
cleanup.jpg

いつもショップでお世話になっているR×Lソックスの部長さんからメールをいただき「一緒にランナーのマナーアップ活動しませんか?」の問いに即答「お願いしますm(__)m」

ランナーマナー向上計画 vol.1 RxL SOCKS 部長のブログ

今のランナーが走れるの環境をこの先もずっと快適に使わせていただくため、レース中も参加された方々が気持よく走れるようもう一回自分自身を見直してみませんか!?今後私たちRunDesignも多くのランナーが快適に走れる環境が続くようモラル・マナーアップにお役にたてるような活動に協力したいと思います。このブログをご覧のみなさま(私たちも含め)もぜひ今一度自分自身を振り返ってみましょう!一人ひとりの力は小さいかもしれませんがそれぞれが集まれば大きな波ができるはずです。

みなさまのご参加ご協力お願いいたします。

本日担当私まねーじゃがランナーのマナーアップ計画についてお送りしました。

さて明日のブログはこの方です。
【でざいな店長】
お願いいたします。

ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

スポンサーサイト

コメント

[title]:賛同します

あっしも一ランナーとして、

チームランデザインの一員として、


ランニングブームを煽った1人として、


賛同いたします。
  1. 2011/02/15(火) 00:48:11
  2. URL
  3. ワッショイ小川 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆ワッショイ小川さん

おーっ(^^)/ 早速の賛同ありがとうございます!!

そうですよね~!!

我々もRUNNING業界人ですから、何かしら
できることはやらないと責任ありますよね!

ぜひマナーアップ、モラルの向上に一緒に努めましょう♪

ところで調子はどうですか!?
2週間を切ってますが…
私まねーじゃは…
ヤバス…

  1. 2011/02/15(火) 01:28:26
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私のランデザインさんでの初測定は小島さんでした(^^)/
(義肢装具士の小島さんですよね♪)
あの時は大変お世話になりました!
ご丁寧に、そしてしっかり足を見て下さいまして本当に嬉しかったです!
いつかは東京マラソン走りたいですね~ってお話させていただきましたが初当選されたんですね☆
おめでとうございます♪
当日はぜひ頑張って下さい!
  1. 2011/02/15(火) 13:01:27
  2. URL
  3. モリモト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ランデザイン、スーパーバイザーの小島です。
モリモト様。嬉しいコメント有難うございます。
覚えていていただいているだけでも光栄ですのに本当に感激です。モリモト様もその後の調子はいかがでしょうか?
この度、幸運にも東京マラソンに出場させていただく機会をいただきましたが、出たくても出られない人が日頃頑張っている人の中にも大勢おられるという事を忘れず、精一杯頑張って思いっきり楽しんで来たいと思っております。
私もランナーの皆様の立場になって接することができるよう自らも極力出場するようにしています。今年はこれでフル3本目となります。
出場させていただくにあたり、今回のブログのテーマにもありますように、ランナーとしてのマナー向上に賛同し、関心持ちたいと考えています。
最近、ランナーのレビューとして各大会を評価を投稿するサイトなどいくつかありますが、逆にスタッフやボランティア、大会に全く無関係の地元の近隣の人々も含めてのその大会のランナーへの評価はどうなんでしょう?レース中はもちろん、会場までの生き帰りの行動を含めて、ランナーの意識が薄くマナーが悪ければ地元の評判も悪くなって開催の価値がなくなりますしねぇ。
支えてくれたり理解をいただいている全ての人々に感謝の気持ちと意識を持って参加したいなんて考えております。

私、ほとんど外回りの仕事をしておりますが、時折店舗やイベントにも出る機会をつくっていきたいと思いますしこのブログにも割り込んで登場こともあると思いますので、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/02/15(火) 21:39:47
  2. URL
  3. スーパーバイザー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/955-0d3d94cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる