# 【NIKE LUNAR SPIDER LT+ユーザートライアル】&【都道府県対抗女子駅伝】

でざいなです

すっかりいいお天気の京都です。

さて、そんなにネタは持ってないのですが・・・、
土・日でのイベントのご報告をしておきます。

15日・土曜日◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

恒例のRunDesign練習会のイベントとして
NIKE LUNAR SPIDER LT+ユーザートライアルを開催しました♪
CIMG1220.jpg CIMG1221.jpg

まずはナイキJAPANのミツナガさんから【ルナスパイダーLT+】の特徴などを簡単にご説明して頂き、
どんなシューズか簡単に頭に入れた後は、やっぱり実際走ってみるのが一番分かりやすいので
早速、梅小路公園へ出発!!

CIMG1223.jpg

1・2周ゆっくりみなさんで一緒に走った後は、
それぞれのペースでの走り心地感を試して頂きたかったので、
各自のペースで走りました。

CIMG1225.jpg CIMG1226.jpg

CIMG1227.jpg CIMG1228.jpg

普段と同じ感じで走っているのに、スピードが出すぎる・・・
なかなかいい感じ
いつも履くサイズだとちょっとキツイかなぁ・・・
スムーズにスピードが出る

CIMG1230.jpg CIMG1231.jpg

・・・などなど。
実際にナイキJAPANのミツナガさんと意見交換をされ、
なかなか有意義な練習会になりました。

そして個人的な感想ですが、最初に履いた不思議な履き心地は、
実際走ってみるとそんなに気にならない感じでした。
また他社の同じレベルのシューズよりも地面との距離感(踵も前足部も)があり、
それがちょっと安心の感覚。

『NIKEのシューズ』と言うと、
フワフワし過ぎという感覚があったのですが、
硬度も柔らかすぎず、硬すぎず適当な感じです。
6分/kmでも跳ねる感じ(反発力)を感じますが、
やはり4分/km前後のスピードの方がその跳ねる感じ(反発力)をより実感!
・・・っと言う事は、足を痛める、痛めないということもありますが、
やっぱり走力(レベル)にあったシューズを履くことは重要だなと再認識しました。

CIMG1232.jpg

お集まり頂きましたみなさま。寒い中ありがとうございました。

・・・っと練習会も無事終了し、明日の準備を進めていると、
ヤマダ電機新潟山口麻衣子さんがご来店。
CIMG1234.jpg
翌日に迫った【都道府県対抗女子駅伝】の新潟県チームのコーチで京都入りされていて
お忙しい中立ち寄ってくださいました。
そして暫しの間、色々と楽しいお話をさせていただきました。ありがとうございました。


16日・日曜日◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【都道府県対抗女子駅伝】当日です。
家を出てびっくり!!雪も降っていて、積もってます。
ちょっとツルっツルっと滑りながら西京極へ向いました。

CIMG1235_20110117152304.jpg CIMG1236.jpg

駅に着くと、雪の降り具合が激しさを増し、
ちょっと歩いただけなのに、競技場に着く頃にはカラダに雪が積もり、
恐ろしく寒く、カラダが冷え切り・・・
寒くなることを知っていながら何故か軽装で挑んだことに後悔・・・。

CIMG1237.jpg CIMG1239_20110117152341.jpg

寒さに凍えながら、ウロウロしているともきりんさん登場!
この雪と寒さの中、朝から走ってらっしゃたそうです。
『かなり顔が冷たい』っとやっぱり寒そうな感じでした。
もきりんさんの楽しみ・注目は・・・!
同じ区間を走る予定の、同校対決・同社対決、先輩後輩対決などなど・・・
とにかく一度家に帰られてスッキリしてから、
沿道で1区・4区・9区あたりを応援予定だとか・・・。
風邪引かないようにしてくださいね♪

そしてスタート前には雪も止み、太陽もさしていいお天気になりました。
でも寒さは相変わらずです。

CIMG1240_20110117152422.jpg

さて今回の目的。高校駅伝に引き続き【RunDesign・のぼり】をTVに映す!を実行すべく。
ばいたー・なかせくんにポイントを確認し五条天神川周辺まで移動!

CIMG1241_20110117152355.jpg CIMG1242.jpg
(西京極総合運動公園にある高校駅伝&都道府県対抗女子駅伝の優勝チームの足跡)

強風と寒さの中、これまた、ばいたー・なかせくんのアドバイスどおり、
のぼりをピンっと張って文字が読み取れるように持ちスタンバイ!
選手が来たっと思ったら、当たり前ですが一瞬の出来事でした。
果たして映っていたのかどうなのか・・・。
少なくとも、その周辺で応援したいた沿道のファンの方にはアピールに
なったと思います。

P1000236.jpg

P1000237.jpg
       【京都チーム・福士選手】

P1000239.jpg

P1000240.jpg
       【福岡チーム・稲富選手】

P1000238.jpg
       【岡山チーム・重友選手】

P1000241.jpg
       【千葉チーム・新谷選手】
 

レースに出場された選手のみなさま、スタッフのみなさま、関係者のみなさま
寒い中お疲れ様でした。
そして京都チーム優勝おめでとうございました!!


それでは明日は【まねーじゃさん】にお願いしたいと思います。
 


いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト

コメント

[title]:

さすが京都 強いですね~
西原選手・久馬姉妹が控えにまわっても
層が厚い!!
そこにアンカーに 福士選手(相変わらずカッコいい)
鬼に金棒です!!
そして自分の一番の注目!!
兵庫の小林祐梨子選手!!
速い!! 力強い!! カッコいい!!
存分に楽しめました(*^_^*)
この二人に刺激をもらって
大阪ハーフ頑張りたいです!!
ただ・・・只今体重3.6キロオーバー
守山ハーフ以降 サボり過ぎです・・・・(-_-;)
  1. 2011/01/17(月) 20:55:07
  2. URL
  3. パン好きランナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

◆パン好きランナーさん
こんにちは。ひょっとしてスイーツ三昧ですか・・・v-389
1月・2月の大会はスイーツパワーでぶっ飛ばして来て下さい!
楽しみにしてます。
  1. 2011/01/18(火) 18:10:01
  2. URL
  3. でざいな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/918-16aa1118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる