# ◆全国高校駅伝【都大路】でのRunDesign広報活動報告!!

みなさんこんばんわ(^^)/ 深夜の東京から私まねーじゃが送りします♪

さて一昨日、年末の京都の風物詩【都大路】と呼ばれる全国高校駅伝競走大会が開催されましたが、私まねーじゃはいつもお世話になっている今回出場の陸上部の先生に応援とご挨拶、そしてある目的をかねて西京極陸上競技場へと足を運びました。やはり駅伝全国大会ということもあり華やかな雰囲気とレースが近づくにつれ緊張感が会場にあふれ何とも言えない空気に駅伝好きの私まねーじゃはワクワク感が高まっておりました!!

レースの結果は皆さんご存じのように女子は岡山・興譲館高校が、男子は鹿児島・鹿児島実業高校が日本一の栄冠を勝ち取りました。男女とも最終区まで激戦で見ているものも興奮と感動の非常に素晴らしいレースでした。やはり駅伝は面白いです(^^)v

そしてこの日のもう一つのある目的とは…

そうですRunDesignのブランドアピールです。

どのようにアピールするのか!?持ち物は幟のみ(*^^)b

そうです!!もうおわかりですよね(笑

合言葉は「TVに映ろう♪」

スタート直後とゴール前ラスト1km地点でスタンバイし通過する中継車に幟を映してもらおうという狙い。昨年も沿道で高校生と並走し映ろうとチャレンジしましたが…高校生が速すぎてOUT(汗

今年は不動で幟をひたすらアピールという作戦に切り替えワンセグ片手に確認しながらの作業。女子の1区の通過時はちょうどTV画面はコース紹介で全く映らずでしたが最終五区のアンカーがラスト1kmの通過時にチャンスを待っていると…

ご覧ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ※右端に注目!!
myakooji01.jpg
遂にやりました~(^o^)/ 全国ネットのN●Kに数秒でしたが映りました~~~っ!!!

動画はこちら↓ ↓ ↓
【高校駅伝女子5区残り1km地点】

これに気を良くして男子のスタート後、先頭が競技場から五条通へ出たところで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
myakooji02.jpg
男子のレースでは更にはっきりと【RunDesign】の幟が確認できました!!

動画はこちら↓ ↓ ↓
【高校駅伝男子1区先頭集団五条通へ】

何と男女ともにアピールすることができたのです♪TVに映ったその直後には新潟の実業団のコーチからの電話やら姫路の駅伝マニア・いけやんさんからのメールやら反響はかなり大きくやはりTVの力はすごい!と感心しておりました(笑

その後も急いで4区の中継所に電車で移動しましたが人が多すぎて全くチャンスもなく、とんぼ返りでアンカーの7区残り1kmで女子の時と同じ場所で待機するもカメラはスルーで残念ながら映るることはありませんでした。そして最後のランナーが通り過ぎるまで各校のアンカーを応援しお店に引き返すのでした。

今年の高校駅伝は一人のスーパーエースよりもチームとしての戦術や各個人が任された区間でベストパフォーマンスを発揮するチームワークが結果を招くという非常に素晴らしいレースで男女とも留学生のいないチームが優勝したことはしっかりと歴史に刻まれるでしょう。

この大会に出場した選手の皆様お疲れさまでした!!
また来年も都大路でみなさんを沿道で応援したいと思います。

そしてここに1組沿道でベストパフォーマンスを発揮し応援されていた方が…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
moriwakikenjisan.jpg
おなじみ【走ル男】森脇健児さん

森脇さんは今回も出場の京都の陸上名門校洛南高校出身で母校の応援とともに沿道で女子47校・男子47校の選手一人ずつに「●●高校頑張れ~」「▲▲高校ファイト~」と大きな声で声援を送っておられました!!素敵過ぎます森脇さん(*^^)b でお許しを頂いてお写真撮らせていただきました。そして「まねーじゃさん!その写真どんどん使ってアピールしてや!!」と嬉しいお言葉もいただき会場を後にするのでした。森脇さんありがとうございました。

今回の駅伝での成功に味をしめ次なる広報活動を現在計画中です。次のアピールエリアは…そうですあの国民的駅伝に突撃します。

結果は…神のみぞ知る


本日担当、王子王女と愉快な家来こと私まねーじゃがお送りしました。

さて明日のブログはこの方です。
そーるまにあくん
よろしくお願いいたします。


ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/901-a43110ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる