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# 新製品入荷情報!

みなさんこんにちは。でざいなですにん
早いものでもう師走。12月ですね。
一気に寒くなったと思いましたが、12月だったら寒いのも当然ですね・・・焦る3
インフルエンザも流行ってるようなので、みなさんお気をつけ下さい!
予防接種で対策されてる方も多いはずですBrilliant
先日、予防接種をうけてきたまねーじゃさんいわく『ワクチンが効くのはうけてから約3週間後!』
らしいです。ご予定されてるみなさんはお早めにどうぞ!!

さて昨日アシックスの大人気シューズオレンジのきらきら【JAPAN】オレンジのきらきらシリーズの新製品を入荷しました。
ターサーJAPAN v-A
ターサーJAPANv-A

スカイセンサーJAPAN v-A
スカイセンサーJAPANv-A

v-Aは踵部分にウエーブサスペンションの搭載とヒールカウンターがしっかり目なので、
普通のJAPANよりも安定感があり、さらにアッパーの補強がボール部付近の横にもついていることで横ブレが防止されたシューズです。
今回の大きな変更点はアッパーが「スペースマスターWラッセルメッシュ」になり、ターサーのDUOソールの一つ一つのパーツが大きくなり耐久性がUPしました。
ぜひ実際にご覧下さい!!

そしてだいぶ前のブログにJAPANシリーズのサイズ表記の謎について書かせていただきましたが、先日【RunDesign】にアシックスの開発担当のKさんが来られた際にお伺いしました。
Q『何故、JAPANシリーズだけUSサイズとEUROサイズのサイズ表記が他のシューズと違うんですか?』
A(アシックス開発担当・Kさん)『JAPANシリーズはJAPANが出た頃からラストのほぼ修正がないままの状態です。最初にそのラストが製作された当時の尺単位でのサイズなので、USやEUROサイズに変換するのには難しく、何とかあてはめるとするならばそのサイズ表記になるんです・・・』
とのことでした。
また謎が出てきたら聞いて見たいと思います。










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コメント

[title]:

( ・ω・)今回は手持ちのケータイで撮っちゃいました~って感じですか?(笑)

相変わらずデザインがもぉ~プロフェッショナルって感じで、ビギナーを寄せ付けないオーラをはなっていますよね。
ビギナーモデルにも是非このデザインを採用してもらいたいものです。
ハイクッショニング・ハイサポートモデルって、妙にツヤツヤした素材や、SFチックなデザインになるんでもう少しハイエンドモデルに似たデザインを採用してほしいんですけどね~。


(・ω・´。)ところで。ターサーとソーティーって何が違うんですか?


  1. 2007/12/07(金) 23:19:00
  2. URL
  3. ムーニー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

☆ムーニーさん
ムーニーさん書き込みありがとうございます。
バレてしまいましたかぁ・・・v-388ケイタイのカメラで撮ってしまいました。
ほんとJAPANはデザインはシンプルですが、ソレがかっこいいですよね!!
どのくらいで走られるかは分からないですが、10km前後の距離まででしたら試してみられてはいかがでしょうか?

さてターサーとソーティの違いですが。
まずカテゴリーが少し異なります。
『ソーティ』はマラソンシューズ、『ターサー』はレーシングシューズという具合に分かれています。
マラソンシューズはレースだけのことを一番に考えて、いらないものを削ぎ落としたシューズです。ですから、軽いです。その分クッション性や耐久性は犠牲になっています。まぁレース専用という感じのシューズでしょうか。
レーシングシューズはもちろんレースのことも考えられていますが、トレーニングのことも加味されているので、マラソンシューズと比較すると重さもあります。ただクッション性や耐久性といったところではマラソンシューズより高くなっています。
違いというとそのようなところです。
このような答えで良かったでしょうか?

これからもコメントよろしくお願いします。



  1. 2007/12/14(金) 17:41:45
  2. URL
  3. でざいな #-
  4. [ 編集 ]

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