# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/708-3d7b3cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 緊急告知 ~ 7月24日(土) 京都店イベント開催決定♪

 みなさんこんばんわ(^^)/ 非常に蒸し暑い京都より私まねーじゃがお送りします。

ここで京都店からイベント開催の緊急告知です!!

2010年7月24日(土)

RunDesign京都店特別企画

第1回京都嵐山マラニック
 ROAD plus TRAIL

を開催します(^^)v

前回の京都店イベントは桜満開の4月にお花見マラニックと銘打って情緒あふれる京の町をみんなで楽しくおしゃべりとランを楽しむイベントととして開催し20名以上にご参加いただき楽しんでいただけたのではと思っております。あれから早3ヶ…東京店では箱根マラニックの2回目も行われたということもあり京都店での次なるイベント開催希望の声も多くいただいておりました。その声に応えるべくいろいろと社内で会議を行った結果、京都風情を感じていただきながらもこの暑さの厳しいシーズンに行えるイベントとして「山を走る」そうです!!今非常に人気のトレイルランを交えながらのイベントとして開催することになりました。

京都というところは周りを山に囲まれた盆地です。東山・北山・西山などトレイルコースも豊富にあるのです。しかも京都市内を一望できるポイントなどもあり山を走らない手はない!!と本日早速イベントに向けてコース確認も含め当社の鈴木代表と試走に行ってきました。

予定しているコースをざっとご紹介します。

まずはランデザイン京都店をスタート。

IMG_1814.jpg
七条通りを渡ると

IMG_1817.jpg
西本願寺

IMG_1818.jpg
西本願寺境内に入りその広さにびっくり!!

IMG_1819.jpg
ここは西本願寺・太鼓楼。
この太鼓楼は新撰組の人が増えすぎ壬生屯所に入りきれなくなり
移り住んだところとして当時の姿のまま残されています。

IMG_1820.jpg
そしてすぐに五条通りへ。

IMG_1822.jpg
そこからひたすら五条通りを西へ進みます。

IMG_1823.jpg

IMG_1824.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1826.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1828.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1830.jpg
西京極総合運動場。
ここから冬の京都の風物詩「都大路」のスタートです。

IMG_1831.jpg

IMG_1832.jpg
12月・1月には全国高校駅伝や都道府県対抗女子駅伝の熱戦が繰り広げられます。

IMG_1833.jpg
西京極を越えると桂川。

IMG_1834.jpg
この桂川サイクリングロードではよくワコールやシスメックスの選手が
トレーニングで走っています。あの野口みずき選手が見られるかも!?

IMG_1836.jpg
桂川を通り過ぎ桂川街道を北上。

IMG_1837.jpg
物集女街道まで出てくるとお待ちかねのトレイルコースがすぐ近く。

IMG_1841.jpg
山田岐れを通過しいよいよ上りが出てきます。
でもまだここは舗装されていますのでご安心を(^^)b

IMG_1842.jpg

IMG_1843.jpg
ここは竹林で有名な地蔵院。

IMG_1845.jpg
中は情緒あふれる風景を楽しめます。が…拝観料が必要なので中はスルー。

IMG_1846.jpg
すぐ近くには「恋愛成就・良縁祈願」の鈴虫寺があります。
私まねーじゃこっそりお祈りしようかと…

IMG_1850.jpg
そしてこちらが西芳寺。一般的には「苔寺」と呼ばれています。

IMG_1849.jpg
苔寺は世界文化遺産に指定されています。

IMG_1852.jpg
この辺りから気温が下がり冷蔵庫の中のように涼しくなります。
下界とは4~5度差があるようです。

IMG_1854.jpg
見て下さいこの竹林!!ものすごく美しいです。

IMG_1855.jpg
非常に気持ち良く走れます。これがトレイルの魅力!!

IMG_1856.jpg
さぁいよいよに突入です。

IMG_1858.jpg

IMG_1857.jpg
当社の鈴木代表は大のトレイル好き!!今年も菅平スカイトレイルにチャレンジ!!
そのトレーニングとして京都の西山・北山・東山と全山76kmも制覇しています。

IMG_1859.jpg
いたるところにポイントがあり道に迷わないようにMAPがあります。

IMG_1864.jpg
ここは「松尾山」という西山コースのメインの山で標高270mなので
私まねーじゃのようなトレイルビギナーでも十分楽しめます。

IMG_1865.jpg

トレイルの人気の秘密…山は気持ちいい!!ホントです!!!

IMG_1869.jpg
走行しているうちに松尾山山頂。
ポイントを確認してちょっと休憩(^^)v

IMG_1872.jpg IMG_1873.jpg
山頂からの眺め!!渡月橋など凄くいい景色です。

IMG_1877.jpg
下りは自動(笑

IMG_1881.jpg
ここがトレイルコースの出口。

IMG_1880.jpg

IMG_1882.jpg
阪急嵐山駅を通り過ぎ

IMG_1885.jpg
ゴールまであとわずか!!!

IMG_1887.jpg
渡月橋を渡るとゴールはすぐそこ(^^)b

IMG_1888.jpg

IMG_1889.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1892.jpg

IMG_1893.jpg
ゴールの茶店。

といったコースを予定しています。
ロードが約10km、トレイルコースが約3kmの合計約13kmのマラニックです。
このコースを2時間半~3時間かけてみんなでワイワイ楽しく走れるイベントとして開催します。
スタート時刻など追ってご報告させていただきます。

またゴール後は現地解散となりますが、ご参加の皆さんのお時間があればその後【むすびカフェ】さんでシャワーを浴びたあとアフターでわいわいといろいろなお話ができご参加者同士でコミュニケーションをとっていただければと思います。

7月24日(土) ぜひ みなさんのご参加お待ちしております。

集合時間・参加費など詳細は明日もう一度ご報告いたします。


こちらが【むすびカフェ】さん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_1899.jpg IMG_1898.jpg
京都嵐山にあるシャワー&ロッカー(いわゆるランステ)+ランチ&Cafe(もちろんアルコールも!!)のお店。
IMG_1896.jpg

IMG_1897.jpg

ここの素敵な店長さん(ヒラリンさん)も、もちろんランナーでホノルルや久米島なども走られています。

むすびカフェさんのWEBはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
musubi-cafe


本日担当私まねーじゃでした。

明日イベント開催の詳細をお届けします。


ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/708-3d7b3cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


