# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/690-1131cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 全員サッカーで日本が白星スタート!!

こんばんわ、【そーるまにあ】です

先日の 箱根5区マラニック ~ Replay
参加された皆様お疲れ様でした
多くの方々のご参加をいただき、ありがとうございました

詳細 は、明日のバイターたなかくんがお送りする予定となっております
お楽しみに

さて 話は変わり、本日はやっぱりこの 話題 でしょう
昨日行われた、サッカーW杯
        『 日本 vs カメルーン 』
日本、白星スタート おめでと~
缶ビール を片手に、最初から最後まできっちり応援させていただきました

カメルーンの攻撃に対して、組織的にきっちり守り、
少ないチャンスを落ち着いてしっかり決める事が出来た
日本代表選手、一人一人が自分の仕事をしっかりと
やり遂げた一戦
でしたね~

先発メンバー
本田選手 = 得点の場面、ボールが伸びる事を想定してか、
一度相手ディフェンスを押し、中に入ると見せかけて、裏に回り込んだ
あのプレー
はさすがの一言。
松井選手 = 得点の場面、一度蹴ると思わせてから切り返した事で、
相手をかわすとともに、本田選手、大久保選手がしっかりポジショニングを
取る事が出来た。あの切り返しがポイントだったと思う。
長谷部選手 = 海外での経験が生き、終始落ち着いたプレーを展開。
後半に打ったシュートなど、劣勢の中でも流れを変えるプレーの出来る選手
遠藤選手 = 本田選手、長谷部選手に相手のマークが集中するおかげで、
遠藤選手へのマークが弱くなり、自由にプレーすることが出来た事がポイント。
阿部選手 = 影のMVP選手。相手の攻撃の芽を潰す役割をきっちりとこなし、
攻守にわたり大活躍。目立たないけど、かなり良い仕事してます。
大久保選手 = スタミナが豊富で、ディフェンスラインまで戻り
相手にプレッシャーをかけ続けた
。次回はシュートを期待したい。
中澤選手 = 闘莉王選手とともに最終ラインの要として大活躍。
今の日本代表には欠かせない存在。次回のオランダ戦もキープレーヤーの一人。
闘莉王選手 = アグレッシブなプレーと気迫で最終ラインをしっかりガード
今回は無かったが、セットプレーからの攻撃参加でゴールを期待。
長友選手 = 昨日の試合のもう一人のMVP選手。相手の主力選手を
徹底的にマークしほとんど仕事をさせなかった
。最高でした。
駒野選手 = 派手さはないが、安定したプレーを展開。日本のサイドを
しっかりガード。隙を見ての、攻撃参加も期待。
川島選手 = 前半、動きの読めないボールの動きにドキッとした場面もあったが
後半は素晴らしいプレーを見せてくれた。頼れる守護神に成長

<交代メンバー>
岡崎選手 = 終了間際、得点にはならなかったが、スピードと威力のある
シュートで次への期待感を感じさせてくれた。ゴールへの嗅覚は代表ナンバー1
矢野選手 = 守備も出来るフォワードとして役目を果たした。次回は長身を
生かしたプレーにも期待。
稲本選手 = 今回は、あまり時間が無かったが、経験も豊富な選手。
2002年のようなゴールを今大会でも見せて欲しい


こんな具合に、昨日は本当に 価値のある勝利 だったと思います
これで、日本の W杯関心度 もかなり上がり、
次の  日本 vs オランダ  も楽しみになってきました
是非、次戦も頑張って欲しいと思います

では明日は 【バイターたなかくん】にお願いしたいと思います

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/690-1131cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


