# musubi cafe そして アミノバリューランニングクラブin京都

でざいなです

昨日のまねーじゃさんブログでもありましたが、
5月最後の土・日は店を飛び出し色々なところにお邪魔してきました

まずは
【29日・土曜日:musubi cafe
この日は【musubi cafe店長ひらりんと走ろうランニング初心者の会】に
初心者の気持ちに立ち返って参加してみました

ワクワク・ドキドキしながらmusubi cafeに到着すると・・・
何だか見た事あるなぁって人を発見!!
その方はmusubi cafe店長のひらりんさん。

実はmusubi cafe店長のひらりんさんとは初対面ではなかったみたいです
以前、RunDesignにお客様として来て頂いておりまして・・・
私が、対応させていただいておりました・・・ので、よく覚えていたんです。

・・・っが、その時はmusubi cafeの店長さんという事など
全く知らなかったので、素性を知って初めての交流。
少しお話をさせていただいて和んだ後、いよいよ講習スタートです。

まずはそれぞれ自己紹介。
神奈川・大阪・滋賀・ご近所さんなど色んなとこから集まったランナーさん7名。

ランニングに必要な簡単な知識などの講義を受け、その後は実践。

上手い具合にmusubi cafeの目の前は、
桂川のサイクリングロードになっていて、いい場所です。
(ただ夜は真っ暗なのでご注意ください。)
ストレッチと基本の動きを軽く復習し、
ひらりん店長さんを先頭に松尾までゆっくりと往復。
往復で4kmあるかないかぐらいでしょうか・・・?
全く初めてのランナーさんにとっては充分な距離だったと思います。

そして軽く汗をかいて、シャワーでスッキリしたあとは
ランナーに大切な栄養素がしっかりバランス良く入ったディナーです
お昼を食べていなかったので・・・、めっちゃ腹ペコの私。
でも栄養のお話を聞きながら、
良く噛んでゆっくり美味しくいただきました。ご馳走様でした

   CIMG0544.jpg
 【ビタミンB・Cやカリウム、鉄分、
           食物繊維等がバランス良く入ったディナー】

   CIMG0546.jpg
       【ひらりん店長さんとハイチーズ


さて、次の日。
【30日・日曜日:アミノバリューランニングクラブ in京都へ】

朝からまねーじゃさんと会場の京都教育大学へ。
久しぶりに学校に来ると、母校じゃなくても何だか懐かしさを感じます。

まねーじゃさんはシューズの説明があるので、終始、緊張気味。
私はアミノバリューランニングクラブin京都に参加するだけなので、めっちゃ気楽。
対極の状態で会場に入ると・・・。

既に大勢の方がいらっしゃいましたが、
説明会開始の時間が近づくとさらに参加者は増える一方
最終的には講義室いっぱいの人でした。(ホントに毎年人気のランニングですね。)
もちろん私もその中に紛れ込み立ち見で参加。

あちこちで知っているお顔を発見し、
1回目の練習から楽しく参加できそうです。
アミノバリューランニングクラブin京都にご参加のみなさん
どうぞ宜しくお願いします

そして今回のもう一つの楽しみが指導者です。
今年は大学日本一チームの監督でもいらっしゃる。
佛教大学森川賢一先生が指導されます。
もちろんしっかり挨拶もさせていただきました。
すごく柔らか~い感じの方で、
お話がすごくしやすそうな方だったのでさらに楽しみです。

そして早速、森川流(?)を一つ伝授してもらっちゃいました。
ブログでは説明がしにくいので、
ちょっと小耳に挟みたいと思われた方はぜひお店まで。


それでは、明日は東京より
そーるまにあ】さんにお願いしたいと思います。




ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/675-d483f7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる