# 【第1回 RUNサイエンス・キャラバン】~ヤマダ電機女子陸上部様~

 みなさんこんばんわ!深夜の東京から私まねーじゃがお送りします。
本日は土曜日(既に日曜日…汗)で東京店からすぐ近くの皇居はランナーのみなさんやお花見のみなさんなど非常に賑わっていた様子でした。私まねーじゃもお花見ラン♪などと考えておりましたがたくさんのお客様にご来店いただき業務終了後も書類の整理などショップから出る事もなく京都に戻ることになりそうです。

 さて本日は火曜日に行いました
RUNサイエンス・キャラバン第壱号の活動報告を行いたいと思います。

訪問先は群馬県に本拠地を置くチーム

ヤマダ電機女子陸上競技部さん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヤマダ電機女子陸上部オフィシャルWEB


でした。

 ヤマダ電機陸上部さんは昨年の全日本実業団女子駅伝2009にも出場しこれからの注目チームとして活躍が期待されています。そんなヤマダ電機陸上部さんの中にも今年になってから何名かの選手がランデザイン東京店にお越しいただきインソールをお使いいただいております。そのユーザー選手の方のご紹介でRUNサイエンス・キャラバン第1号としてお伺いし測定会を開催させていただきました。

 私まねーじゃは前日22:30まで兵庫県西脇市に滞在しそこから車で京都店まで戻ること2h。事務処理など行い25時に帰路へ。27時帰宅などとちょっとだけハードなスケジュールで明朝始発の新幹線で一路東京へ(移動中は爆睡で東京に着くまで記憶がありませんでした(笑)。でそこから私まねーじゃお気に入りの「上越新幹線」に乗り高崎へ向かいます。
2010_03_30_001.jpg
私まねーじゃが上越新幹線お気に入りの理由…2階建て車両
いつも東海道新幹線ですからかなり新鮮です!!

2010_03_30_002_20100404014508.jpg
目的地はここ高崎。奥に見えてますよね~ヤマダ電機さん(^^)v

2010_03_30_003.jpg
しかし陸上部さんの所在地はここではなくそこから上越線に乗ること15分

2010_03_30_005.jpg
やってきました!!群馬総社。私まねーじゃ人生初の群馬です。
群馬と言えば…(^^; 次回までに勉強してまいりますm(__)m

2010_03_30_006.jpg
群馬総社駅からタクシーに乗りヤマダ電機陸上部さんの寮まで移動。
車内から見える景色に感動!!雲ひとつない空に薄っすらと雪化粧した山々!
すごく綺麗でした。また真っ白な浅間山も非常に印象的でした。

2010_03_30_007.jpg
移動時間10分ほどでヤマダ電機女子陸上部さんの寮に到着。

ここから先は…女子寮なので撮影自粛しました(^^)

トレーニングルームに3D足型測定機とダイナミックフットスキャン等の
測定機器を設置させていただき測定会の開始です。
IMG_1411.jpg

選手のみなさんも足に関して非常に興味深くお話を聞いて下さり、疑問に思っていることや痛みの原因について、ストレッチ方法や筋トレなどのご質問もいただき長時間にわたり色々なお話をさせていただくことができました。選手のみなさんありがとうございました。

 そのなかで前回青梅マラソン後にご来店いただきインソールをお使いいただいている
金友めぐみ選手
とお話をができインソールの使用後の様子や現在の調子などお伺いすることが出来ました。
使用感としては非常に良かったようで現在もお気に入りでお使いいただいているようです。

yamadadenki_kanetomosan.jpg
インソール使用後のレースとしては先月の全日本実業団ハーフマラソンで
自己ベストも更新されたようで私まねーじゃもかなり嬉しかったです(*^^*)

 こんかいのキャラバンでヤマダ電機女子陸上部さんの選手で
インソールユーザーさんがたくさん増えました。
これからの選手のご活躍に少しでもお役にたてるよう
私たちランデザインも出来る限りの声援をお送りしたいと思っております。

このブログをご覧のみなさまもぜひ

ヤマダ電機女子陸上部さん

に温かいご声援をお願いいたします♪

 そして17:30群馬を後にするのでした。

2010_03_30_008.jpg
帰りは上越新幹線【Maxとき】。ネーミングがカッコイイ!!と独り喜んでました。


 このような感じで、記念すべき第壱回RUNサイエンス・キャラバンは大成功となりました。今後も足に関してのプロフェッショナル集団として全国各地にお伺いし足に関しての認識をより多くの方に伝えていきたいと心に誓うのでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
このブログのをご覧のみなさまへ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ランデザインの新たな展開として独自の計測システムを持ち出し全国各地で測定会を開催しご自身の足についての関心を高めていただき、より良い足の環境を知っていただこうという【RUNサイエンス・キャラバン】プロジェクトがスタートしました。すでに店頭のお越しいただき測定をされた方ならご存知ですがランデザインではRUNサイエンスシステムの最大の特徴である静的解析+動的解析を同時に行うことで皆様の足を分析させていただいております。この測定は現在は東京店・京都店で行っているのですが「興味があるけどなかなか遠くて…」という声に何とか応えたいという思いからキャラバンバージョンのシステムを導入し北は北海道から南は沖縄まで全国各地に私まねーじゃがお伺いし測定会を行うイベントを行います。プロスポーツ選手や実業団チーム、大学・高校などのクラブなど、地域スポーツクラブ等の団体のみなさま、さらにスポーツジムやフィットネスクラブのメンバーさんに向けてやスポーツショップのイベント開催、またスポーツ仲間が何人か集まって!と測定会ご希望の皆さんぜひご相談くださいませ。私まねーじゃどこにでもお伺いします。

さぁみなさま!あなたの地元で会いましょう(^^)v

RunDesign RUNサイエンス キャラバン
についてのご依頼・資料請求・お問い合わせなど下記までお気軽にご連絡くださいませ。
info@rundesign.jp

RUNサイエンスシステムとは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.rundesign.jp/system/

さて、明日のブログはこの方です。
京都店のイベントに向けRUN調整中!!
【京都バイターなかせくん】
よろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/611-d9a010f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる