# 京都マラニック開催決定のお知らせ と 立川・昭島ハーフマラソン

 みなさんこんばんわ。本日は東京店より私まねーじゃがお送りします。

毎月の第2・第4土曜日は恒例の

RunDesign Running Training
ランデザイン練習会

の日としてビギナーの方からサブスリーシリアスの方まで仲間と走る楽しさを味わっていただきたいと開催しております。私まねーじゃも東京店の練習会には何度か顔を出しご参加のみなさまと一緒に走らせていただいたりしているのですが…実は…京都店練習会で走ったことがないのですm(__)m 京都のみなさますみません(汗 そこで13日土曜日に「ランデザイン京都練習会」に強硬参加してまいりました!!

 いつもは梅小路公園の周回コースを約1時間程、時にはゆっくり、時にはビルドアップで練習を行っているのですが
本日はちょっと参加の方も少なかったのでいつもと違ったコースを走ることにしました。これは4月に行う予定の「京都マラニック」の下見も兼ねてです。

IMG_1318.jpg IMG_1319.jpg
スタートはいつもの梅小路公園で蒸気機関車の汽笛を聞きながら出発しました。
IMG_1317.jpg
今回のご参加は 左)もきりんさん  右)くっすんさん
IMG_1321.jpg               IMG_1323.jpg 
まずは七条通を東へ。そして七条大橋を越えて鴨川河川敷コースに降ります。
IMG_1324.jpg IMG_1326.jpg
いかかですか鴨川ランニング?途中には距離表示もあります。が…ちょっとわかりにくい(涙
IMG_1327.jpg IMG_1328.jpg
そのまま北へ上がるとすぐ五条大橋。この橋の上で源義経(牛若丸)が弁慶と戦ったのです。
IMG_1325.jpg               IMG_1329.jpg
まさに鴨川! 鴨や白鷺が水面に降り立っている様子に心が穏やかになります。
IMG_1330.jpg
その向こうでは釣りを楽しむ人々が。
IMG_1332.jpg               IMG_1331.jpg
そのままさらに北へ上がっていくと先斗町歌舞練場等のレトロな建物が楽しめます。
IMG_1336.jpg IMG_1334.jpg
さらさらに北へ。すると…東海道の終点 三条大橋 が見えてきます。
IMG_1341.jpg
丸太町通から西へ。背後には大文字焼きの【大】の文字がはっきり見えます。
IMG_1344.jpg IMG_1348.jpg
そのまま丸太町通を西に進んでいくと京の皇居 京都御苑
IMG_1349.jpg
中は砂利が敷き詰めてありトレーニングにはなかなか有効です。
IMG_1353.jpg IMG_1354.jpg
京都御所を出て烏丸通を南に下がるとすぐ護王神社。ランナーのみなさんにオススメ♪
IMG_1355.jpg
足腰の神様なのできっとランナーのみなさんはお願い事がいっぱいあるのでは?
(フルマラソンサブ4とか…ハーフで100分切りとか…)
IMG_1357.jpg
で、烏丸御池上ルにはこんなミュージアムが!! ぜひ行ってみたい(^^)v
IMG_1322.jpg
終盤は京都タワーをめがけて楽しくおしゃべりしながらの練習会でした。


走っている間ずっとレースやシューズ、ウェアなどランニングの話ばっかりであっという間の90分でした。特に未だうわさの域を超えない【京都マラソン】についてスタート地点があーだとか、このコースなら京都らしいとか実行委員会並みの真剣な討論をしておりました。ぜひ実現してほしいものです。

と、こんな感じで「ランデザイン京都練習会」に初参加し非常に京都らしいコースで楽しい時間を過ごさせていただきました。もきりんさん、くっすんさんありがとうございました。

 その足で私まねーじゃ翌日エントリーの【立川・昭島ハーフマラソン】に参加することもあり新幹線に飛び乗り東京店に向かいます。到着が21時10分…お店は閉まっていました(汗

 3月14日通称「立川ハーフ」に行ってきました。この大会は学生ハーフ選手権も兼ねておりロードシーズンの締めくくりとして箱根を目指す大学生たちが多数参加のレベルの高いレースです。またこの大会のコースは実際に箱根駅伝の予選会が行われるコースであの選手たちと同じところが走れるとあって私まねーじゃエントリー即決でした!!早朝6時の電車に乗り昭和記念公園に7時前に到着。すると…すでに多くの学生競技者の方々が開門を待っているのです。この光景はどこかで見たことあると思いながら大会関係者の目を気にしつつ【販促活動】も…しかし今回は販促活動が十分行えませんでした(T^T)

IMG_1359.jpg
昭和記念公園入り口付近で開門を待つ大学陸上部のみなさん。
W大とかTOYO大とかTVで見た選手の姿も…

受付を済ませ荷物置き場をウロウロとしていると、お客様(もしかしてスタッフ!?)を発見(^^)v
IMG_1361.jpg
本日も青のウェアが決まってます!! る~ぷさん

雲ひとつなく非常にお天気のいい一日で素晴らしい大会を走ることができました。
レース終盤の公園の中では昨年見た予選会の「東海・村澤vs東京農大・外丸」
のシーンが蘇ってきて何だか感動してしまいました。

結果は…
日ごろの練習不足もあり

1時間46分58秒(手元時計)

とあまり良くはありませんでしたが来年もぜひ出場してみたいレースでした。

レース後はブログで繋がった輪でご一緒させていただいたみなさまと記念撮影パチリ♪
IMG_1362.jpg
左から レイさん tokotokoさん る~ぷさん Kazuさん ジョギンガーさん
写真を撮る手が震えていました(笑 レイさんすみませんm(__)m

tokotokoさんが持っているものは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1363.jpg
何かしら大きなムーブメントを感じます!!!


このような感じで土日を過ごした私まねーじゃがお送りしました。

さて明日は毎週火曜はやみ練 in 京都の日です。
ご参加いただける方!お待ちしております。

そしてブログはこの方に繋がります。
次回予告「ついに!!京都マラニック詳細」決定!?
でざいな店長】
よろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
スポンサーサイト

コメント

[title]:

マネージャーさん、
昨日はアフターご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
来年の1月は湘南に集合ですね!?

写真(わざと)震えてくださってありがとうございます。
マネージャーさんの愛を感じました~~
  1. 2010/03/15(月) 23:56:55
  2. URL
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れさまでした

目標の2時間切り達成ですね(笑)
私は日曜日は名古屋国際女子マラソンの応援に行っていました。
ブログで紹介されていた脇田茜選手も走っていましたね。
ランデザインユーザーとして応援しておきました。
私、個人的には中里麗美選手を応援していました。
  1. 2010/03/16(火) 00:20:22
  2. URL
  3. もきりん #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

[title]:

まねーじゃさん、禁らーTの宣伝、
ありがとうございました。
着るだけで90分きりできる、魔法のTシャツ
らしいです。
荒川でもムーブメントの予感がしております。
  1. 2010/03/16(火) 08:26:42
  2. URL
  3. さぶろう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆レイさん

こちらこそアフターの楽しい時間過ごさせていただきありがとうございました♪

愛を感じていただけました?(笑 少しブレ過ぎたかと反省しておりますm(__)m

こうなったら湘南行くしかないですね!
エントリー出来た時にはぜひご一緒させて下さ~い(^^)/
  1. 2010/03/16(火) 16:48:30
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆もきりんさん

なんとかハーフ120分切り達成できました(汗

前日のご一緒させていただいた鴨川ランが良かったんだと思います(^^)v
ありがとうございましたm(__)m

名古屋は脇田選手が6位ですがそれでも凄いってスタッフみんな喜んでいます!やはりインソールをお使いいただいているって思うと一層応援にも力が入りますね~
  1. 2010/03/16(火) 16:56:04
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆さぶろうさん

あれだけインパクトがあるとショップマネージャーとしても見過ごすことはできません(笑

tokotokoさんからも聞き込みしましたが、やはり魔法のシャツのようです。

ということは…
さぶろうさん禁ラーT着用

魔法

サブFォー(*^^)b

確定です!
  1. 2010/03/16(火) 17:04:41
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

禁ラーTシャツが本格的に流行りはじめたら、カリスマSHOPのRunDesignでも取り扱いをはじめなきゃいけなくなっちゃいますね!
どうしましょう~~!!
  1. 2010/03/16(火) 22:27:37
  2. URL
  3. ピポパ1号 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆ピポパ1号さん

荒川で禁ラーTが大暴れの予感がしますね((o(^-^)o))

完全受注生産のシリアルナンバー入り!先着100名様にはピポパ1号さんのサイン入り(*^^)b

これでいかがですか?

できれば袖にランデロゴもお願いします(笑
  1. 2010/03/16(火) 23:18:17
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/591-e87b7fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる