FC2ブログ

# 【東京マラソン2010】 と ランデザインサポーターズ出撃♪

みなさんこんばんわ(^^)/ 声が出なくてお客様に申し訳ないと思いながら…
今日一日ランデザイン東京店で働いた私まねーじゃがお送りします。

昨日は東京店をお休みさせていただき皆様にご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

臨時休業の理由は…

もちろん(*^^)b

東京マラソン2010
RunDesignサポーターズエリア


での私設エイド及び出場された30000人以上のランナーの皆様の応援です!!
また当店からは走るスーパーバイザー代表鈴木と、なんと!追加当選という幸運の持ち主京都ばいたーなかせくんがあの大東京を走れるとあって私たちランデザインサポーターは数日前から気合十分でこの日の朝を迎えたのでした。

朝は私まねーじゃはバイターなかせくんとともにスタート地点新宿都庁まで一緒に行きそこで代表鈴木と待ち合わせ。

tokyo2010_001.jpg
東京大好きばいたーなかせくんの東京マラソン2010がここから始まります。


その後この東京マラソン2010のオフィシャルドリンクアミノバリューでお馴染の大塚製薬さんの控室にお伺いしご挨拶をせていただきました。もちろんランデザインのTシャツにもアミノバリューのロゴが入っており関係者のように対応いただきました。大塚製薬様ありがとうございました。記念にアミノバリューロゴの前でパチリ♪

tokyo2010_003.jpg  tokyo2010_002.jpg
◆代表鈴木とばいたーなかせくんのレース前のフォト!ばいたーなかせくんちょっと緊張(汗


その後冷たい雨の中2人はスタートゲートへと消えていくのでした…
二人を見送った後私まねーじゃスタートを見る事もなく次の地点に移動するのでした。その移動先とは1か月以上前から計画を立て何が喜ばれるのか?どこでやれば元気になってもらえるのか?…多くの客様に店頭で何気なくリサーチしながらそーるまにあくんとばいたーたなかくんとで考えた結果、やはりレース後半の声援がかなり力になると39km付近の東雲橋を下ったところをポイントに決定。そしてエイドと言うからには何を出すのか…

やはりこれ以外にはありませんでした!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



じゃーん!!
eido.jpg
コカ・コーラ と エアサロンパス(笑


 フルマラソン経験者のお客様に聞いたところなんと!レース中やレース後にコーラ飲みた~い!!という意見が多かったので3人で打ち合わせの結果即決。エアサロは私まねーじゃが福知山マラソンの時にいろんな理由で大変助かったので!ということで今回はこの2つのアイテムでランナーを応援することになったのです。(アミノバリューじゃなくてもいいの!?という声もありましたが…)

 そしてそのランデザインサポーターズの面々。その中でランデザインスタッフ以外にももう一人、サッカーの試合を投げ出してまでもエイドにご協力いただくことになったぞりおさんも加わっていただき時折みぞれ交じりの冷たい雨の中ランナーの到着を朝8時から待っているのでした!
tokyo2010_006.jpg
左から ぞりおさん  ばいたーたなかくん  そーるまにあくん
そーるまにあくんとばいたーたなかくんは秘密兵器のメガホンを持っています。
このメガホンがあんなにも役に立つとは(^^)v


そして本当に寒い寒い雨の中ランナーの到着を今か今かと待っていると…スタートから1時間半を前に車いすの部のトップランナーがものすごい勢いで駆け抜けていったのでした。
tokyo2010_004.jpg  tokyo2010_005.jpg
車いす先頭のランナーは今年は山本浩之さんでした。

そこから約30分後にマラソン男子のエリート選手がやってきました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
tokyo2010_007.jpg  tokyo2010_008.jpg
メチャ速い!トップはキプサング選手を先頭にこの距離でもまだ集団です。

tokyo2010_009.jpg  tokyo2010_011.jpg
その後今回マラソン初挑戦の北村聡選手(日清食品)が通過。
そしてしばらくするとぱっきーさんの姿が!!
ぱっきーさんは市民ランナーですがフルマソンも2時間36分台のトップアスリートです。
ランデザインのインソールもお使いいただきました。速いのに余裕ですよね~♪

tokyo2010_017.jpg  tokyo2010_020.jpg
その後も谷川真理さんエリック・ワイナイナさんも通過!
谷川真理さんはいつも出るレースは「本気」で走るって言っておられました。
一方ワイナイナさんはシャワーキャップをかぶり余裕のファンラン。

tokyo2010_024.jpg  tokyo2010_029.jpg
それからも 京都店のお客様 ヒラオカさんくっすんさん がものすごく楽しそうに通過。
ヒラオカさん!わざわざ写真のために戻ってきていただきありがとうございましたm(__)m
タイムロスしましたよね(汗 すみません…

tokyo2010_027.jpg  tokyo2010_035.jpg
東京店のお客様ももちろんのこと続々通過。左)ナカタくん右)カワイさん
初フルチャレンジナカタくんの結果が気になります。カワイさんも結構余裕でしたよね。

tokyo2010_045.jpg
そして…この姿は…

tokyo2010_046.jpg
ランデザイン代表 鈴木和敏 がランデザインサポーターズエリアで 給水。
アミノのTシャツにアミノのグローブ、アミノのキャップ。でもドリンクはコーラ。
かなりの余裕で東京を楽しみながら走れたといったコメントがレース後にありました!!

そして… ばいたーなかせくんが
tokyo2010_054.jpg
ある曲に導かれてやってきました!!
tokyo2010_055.jpg
初めて走ったハーフの時とは別人のように余裕の表情。もしかしてレイの曲の効果大!?

もうこの頃にはサポーターズエリアの周辺は異常なテンションでデッキでガンガン曲かけまくり、秘密兵器のメガホンでコーラあるよ~!!コーラ美味しいよ~♪」「エアサロあるよ~!!」「ふぁいと~っ!がんばれー♪」などと大声張りまくって全員覚醒状態(^^; 挙句の果てにはコーラがんばれー」「エアサロ美味しいよ~」等とわけのわからない事を叫ぶ始末。最もやらかしはあの「ア●ノバリュー」の会社の常務に向かって「コーラめちゃおいしいですよ!飲んでってくださ~い」と…
tokyo2010_042.jpg
そんな状況に常に笑いながら本当に楽しく応援できました。
そーるまにあくんが先頭に立ちメガホンで大声援を送ります。
もうそれはそれは必死でコーラとエアサロを訴えます。
※コカ・●ーラ社さんや久●製薬さんから何かあってもいいくらいの効果があったと思います。
その声に反応しランナーのみなさんはコーラを補給に!エアサロで筋疲労を軽減にたくさん立ち寄っていただきました。


あれっ!? 右端の女性は!?





↓ ↓ ↓ ↓ ↓




なんと!!!!先日EXPO2010で少しご一緒させていただいた
オフィス・トキ の モデルさん
宮崎 亜希 さん
ではありませんか♪
tokyo2010_044.jpg
ランニングが大好きで東京マラソンの素晴らしさを少しでも体験したいと
ランナーのみなさんに最後の声援とコーラをお届けにやってきてくださいました!!
※宮崎さん長時間に渡り笑顔でご協力いただき本当にありがとうございました。

宮崎亜希さんのプロフィール
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オフィス・トキ 宮崎亜希

その後も続々とランデザインインソールユーザーの皆様が
このエリアに立ち寄ってくださいました。
tokyo2010_047.jpg  tokyo2010_057.jpg
左)キノシタさんは青梅に続きこの東京を。 右)栃木のカリスマ美ジョガーまみ公さん
tokyo2010_062.jpg  tokyo2010_058_1.jpg
左)メンズファッション誌のオノザワ編集長 右)青の王子
tokyo2010_065.jpg  tokyo2010_063.jpg
左)イワ●ラさんお疲れ様です~♪ 右)スズキさんは、ばいたーたなかくんの先輩です。

続々とこの39km付近の異常にテンションの高い
(と周りからも絶賛いただいた)エリアを通過されていきます。
tokyo2010_056.jpg
それにしてもすごい数のランナーの皆様!!


 そうこうしていると徐々にですがランナーの数が減ってきたと感じ始めた頃、
この方が我々のエイドにコーラ補給にお立ち寄りくださいました。
その方は↓ ↓ ↓ ↓ ↓
tokyo2010_064.jpg
お笑いコンビ髭男爵ひぐち君です。
この東京マラソン2010を完走できないとコンビ解散という危機に
必死の走りでゴールを目指されていました。
その後結果を聞くと無事ゴールされたという知らせにホッとしている私まねーじゃがいました。
ひぐち君お疲れさまでした!!

今回も非常にたくさんの仮装ランナーが走られておられました。基本的には速いのですがこのレースに関してはファンランで仮装を!という方から仮装でマジ走りであわよくばサブ3!といった方、初めて走るフルマラソンが東京だから絶対仮装!という方まで応援している私たちも非常に楽しく過ごせました。

こんな仮装ランナーが!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
tokyo2010_012.jpg tokyo2010_014.jpg tokyo2010_015.jpg

tokyo2010_016.jpg tokyo2010_018.jpg tokyo2010_021.jpg

tokyo2010_023.jpg tokyo2010_025.jpg tokyo2010_026.jpg

tokyo2010_028.jpg tokyo2010_031.jpg tokyo2010_032.jpg

tokyo2010_033.jpg tokyo2010_034.jpg tokyo2010_036.jpg

tokyo2010_037.jpg tokyo2010_060.jpg tokyo2010_038.jpg

tokyo2010_039.jpg tokyo2010_040.jpg tokyo2010_041.jpg

tokyo2010_048.jpg tokyo2010_049.jpg tokyo2010_050.jpg

tokyo2010_051.jpg tokyo2010_052.jpg tokyo2010_053.jpg

tokyo2010_059.jpg tokyo2010_058_1.jpg tokyo2010_061.jpg
ドラえもんやら女子高生やらスーパーサイヤ人やらガチャピンやら鬼太郎やら一反もめんやらマイケルジャクソンやらぷーさんやら太陽の塔やらともだちやらマリオやらトラッキーやら青の王子やらアフロやら工事現場の人やら桃太郎までメチャメチャ楽しく応援させていただきました。ランナーのみなさんありがとうございました!!!

そして東京マラソン2010は幕を閉じました。

昨年はレースに参加して走る方の楽しみを。今年は沿道から走る人を応援する楽しみを見つけました!!本当に心の底から楽しんでおなかの底から声を出して応援できました。参加された皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援された皆様、大会関係者の皆様本当にありがとうございました。

もう今から来年の「東京が一つになる日」が楽しみで仕方ありません(*^^)b

tokyo2010_066.jpg
来年もランデザインサポーターズエリア必ずやります。
ぜひ来年は一緒に応援しましょう♪でも私まねーじゃ当選かも(笑
本日のサポーター
そーるまにあくん ばいたーたなかくん 宮崎亜希さん ぞりおさん わっしょい小川さん
お疲れさまでした~♪

tokyo2010_067.jpg

そして私たちは鈴木代表とばいたーなかせくんの完走&エイド大成功に乾杯するのでした…


本日担当は私まねーじゃが深夜の東京からお送りしました。

さて明日のブログはこの方です。
プライベートでの大きな行事も無事に執り行われますます充実の仕事ぶり
そーるまにあくん
よろしくお願いいたします(~~)b


ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ




スポンサーサイト



コメント

[title]:

お邪魔いたします。

エイドでコーラいただいたマイケル4(フォー!)の一員です。応援&コーラありがとうございました。美味しかったですよん。
・・・ズームイン朝デビューもちょいですが出来ました。

あとはサンデーモーニングとランナーズデビューを待つのみでっす☆


  1. 2010/03/02(火) 21:45:50
  2. URL
  3. ぐっさん #73DAy5m2
  4. [ 編集 ]

[title]:

私設エイドお疲れ様でした!
事前に調査した結果が実りましたね。
ベストポイントだったと思います。

それにしても、あのテンションの高さを保ったまま
長時間の応援は凄すぎますから(笑

なぜか走っていない青い方の写真が紛れ込んでいますね…
無駄に気合入った加工がされているし。
そっとしておいて下さい(汗

それでは来年も是非是非、エイドをお願い致します!

  1. 2010/03/03(水) 08:29:42
  2. URL
  3. る~ぷ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:◆ぐっさん

東京マラソンおめでとうございます&お疲れさまでした~(*^^)/

マイケル4のみなさん目立ってましたね しかも私まねーじゃも翌日のズームイン見てました。非常に楽しんでおられた様子が印象的できでした

マイケル4のみなさんにわざわざ立ち寄っていただきサポーターズエリアのみんなのテンションがさらにアップしましたよ~

サタデーモーニングとランナーズしっかりチェックしますね♪
  1. 2010/03/03(水) 15:16:43
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆る~ぷ王子

東京マラソン応援お疲れさまでした~♪

このブログのアップの時点ではまだ【青の王子】が変身した写真が見当たらなかったので…

ブロガー待望の1枚かなっと(笑

自分が走った時に最も苦しかったポイントでしたので少しでも
ランナーの皆さんの力になればと思いあのポイントに絞りました。
これもる~ぷさんとのDVDでのコースチェックのおかげです。

来年はぜひコース上から応援されたいですね!

※荒川・立川・長野は王子スタイルでベスト更新を!!

  1. 2010/03/03(水) 19:36:29
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/576-667dbbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
定休日の変更
2018年4月より
毎週月曜日
第二・第四火曜日
定休日となります

ご迷惑お掛け致しますが 宜しくお願い致します

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

  • 日本代表VSJリーグ選抜~希望のカズダンス~!!
    Dennissip(04/05)
  • 日本代表VSJリーグ選抜~希望のカズダンス~!!
    Dennissip(03/24)
  • 日本代表VSJリーグ選抜~希望のカズダンス~!!
    Dennissip(03/23)
  • 日本代表VSJリーグ選抜~希望のカズダンス~!!
    Dennissip(03/10)
  • ◆杜の都「仙台ハーフ」が+(0゚・∀・) + ワクテカ +だった件をご報告♪
    まねーじゃ(05/12)
  • ◆杜の都「仙台ハーフ」が+(0゚・∀・) + ワクテカ +だった件をご報告♪
    小川 哲(05/12)
  • ◆今年ももちろん「業界的箱根駅伝の捉え方2015」キタ━(゚∀゚)━!
    まねーじゃ(01/06)

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# 定休日のお知らせ

無題

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる