# スポンサーサイト


コメント

[title]:

Merry X’masv-255

いけやんです(^-^)
先日の高校駅伝はテレビからですが熱く観戦してました。
あれほど高校生が速いと思いませんでした。
1㌔3分を切るペースで10㌔を余裕で走ってしまうとは・・・。
いけやん的に注目してたのは西脇工の志方君の走りに注目していました。
まねーじゃさんもご存知かと思いますが、彼とは兵庫県のとある駅伝で同じ区間2回走った事があります。
高校生とは思えない腰高で足の回転がスムーズ、そして、無駄のないフォームで、孤高の走りでした。
都大路では彼の活躍もあり、優勝まであともう少しでしたが、西脇工の底力見れて良かったです。
須磨学園も初出場ながら6位入賞も見事なものです。

三村さんのブランド「M・Lab」ですが10月の女子実業団駅伝の予選会で〇ーリツの選手が履いてるを見ました。もう、高校生まで普及してるのですね。

いけやんも「箱根駅伝」も楽しみにしてますが、その前に「ニューイヤー駅伝」も楽しみにしてます。
これぞプロ」という走りが格好良くて。あと、関西のある実業団チームを応援しようと思ってます。

年明けは3日間は駅伝から目が離せないいけやんでした♪









  1. 2009/12/25(金) 00:04:45
  2. URL
  3. いけやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆いけやんさん

◆いけやんさん : いつもありがとうございます。

西脇工高・志方君の走りはすごかったですね~ 最後まで青森山田のギチンジ抜かれることなく2位をキープ。4区の山田君に襷を渡すときのポーズは見ていて涙が出そうなくらい感動しました。しかも昨年の最強選手・村澤君のタイムも上回り3区日本人最高記録。1区区間賞の佐久長聖・大迫君と同じ大学に進学のようですが、これからも目が離せないですね!

もしかしたらいけやんさん来年もあの駅伝で志方君と同じ区間走られるかもしれませんね(^^) その時はぜひ激走でお願いします♪

お正月は【ニューイヤー】【箱根】とTVの前から離れられませんね。今から楽しみです。

  1. 2009/12/26(土) 00:34:38
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

他の写真あったらはってください
  1. 2011/01/01(土) 01:13:07
  2. URL
  3. 駅伝ランナー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/512-9d5bd495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# まねーじゃ的全国高校駅伝の楽しみ方♪

 みなさんこんばんわ。久しぶりの登場のまねーじゃです。本日は天皇誕生日の祝日ですがいかがお過ごしでしたでしょうか?年末で何かとバタバタされたり、またクリスマスのプレゼントのお買いものなどで忙しく過ごされたのでしょね。ただ本日もレースが各地で開催されておりRunDesignからは京都バイターなかせくんが自身初のフルマラソンチャレンジに加古川に行っております。つい先程電話がありレース結果の報告がありました。短距離名門高校の元陸上部員バイターなかせ君の初フルマラソンの結果はいかに!?25日に本人からの報告を楽しみにお待ちください(*^^)b
 さてそんな祝日ですが、本日のブログは20日地元京都で行われた
男子第60回・女子第21回全国高等学校駅伝競争大会
の様子をお届けしたいと思います。

 前日に開催された開会式から会場にお邪魔し今回出場される各学校の先生方にご挨拶させていただきました。全国47都道府県の男女の代表+男子は今回が第60回の記念大会ということもありプラス各地区代表11校の合計105校が西京極の体育館に集まり開会式が行われました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden00.jpg
開会式には各学校がお揃いのウェアで参加されるのですが、ここが第1のまねーじゃ的楽しみ方。
各学校のウェアブランドチェック(^^)b
ASICS・MIZUNOの陸上部そのものといったウィンドブレーカーの中にちょっと目立ったチームが2チームありました。どちらも女子で須磨学園と千原台の選手たちが着用していたのがNIKEのダウンコートのようなジャケットで日常でもカジュアルで使えそうなちょっとおしゃれなチームウェアでした。(写真がないのが残念です…)

日付が変わり12月20日大会当日の朝、競技場から都大路への第1歩目となるゲートです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden02.jpg
競技場に入る前にも監督さんやコーチの方にご挨拶に伺いレースの作戦やチェックポイントなど聞かせていただいたりとレース前の緊張した雰囲気を一緒に味あわせていただきました。(男子のレースは大分東明の1区油布君の動きに注意という声が聞かれました。)

競技場内は各学校の応援団、また通路には幟と非常ににぎやかな雰囲気の中
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden04.jpg

出場選手の紹介が行われていきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden01.jpg

10時20分 女子のレースがスタートしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden03.jpg

2連覇を狙う豊川・対抗一番手の興譲館・2年前の覇者立命館宇治・予選タイムNo.1須磨学園など見どころたくさん!

女子の結果はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【女子第21回全国高等学校駅伝競走大会 結果】
ekiden05.jpg
さて豊川高校の2連覇で幕を閉じた女子でした。

この後すぐにまねーじゃ&バイターなかせ的高校駅伝の楽しみ方の準備に入ります。

実況:「なにやら準備していますね~」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden06.jpg

解説:「どうやらRunDesignと書かれた幟ですね。」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden07.jpg

実況:「なかせ君がキャップをかぶりどうやら準備完了したようです!」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ekiden08.jpg
このばいたーなかせ君が準備していた場所は競技場をスタートしロードに出てから300mほどの地点。五条天神川交差点付近です。もうお分かりの方もいらっしゃるでしょう(^^)v そうです我々の本日の最大の仕事は1区の選手に並走することだったのです。で、御覧の通りばいたーなかせ君が幟を持ち高校時代に培ったスプリント力で先頭集団を追いかけるのです。その間にもしかしたら…万が一…カメラがとらえてくれるのでは!?という甘い期待をいだくのでした。

 そうこうしている間に男子もスタートしたのです。五条通りに集団で出てきたと思ったらあっという間に私たちの前を通り過ぎていくのです。その速さと言ったら…確か解説の方は最初の1kmの入りが3:00を切っていたような(^^; 速すぎます… しかし一瞬しかないシャッターチャンスは逃しませんでした。この集団には1区の区間賞をとった佐久長聖・大迫君、飛び出しに注目の大分東明・油布君、10000m28:39の須磨学園・西池君、西脇工業・新庄君、青森山田・田村君や埼玉栄・服部君、武蔵越生・設楽君などなど注目の選手ばかりです。やはりエース区間の1区は見ているだけで鳥肌が立つような雰囲気でした。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden09.jpg

やはりいました!あのシューズ「現代の名工」と呼ばれる三村さんのブランド【M・Lab】ユーザー。
しかも1区注目選手が使用していました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden11.jpg
このシューズのブランド別使用率なども私まねーじゃ的な楽しみ方なのですが今回の大会では【M・Lab】の他ついに高校駅伝全国大会にもADIDAS使用選手が現れたのです。世羅高校の4区を走った竹内選手がイエローのADIDASを履き区間賞の激走。今後の高校駅伝でのADIDASの動向が非常に気になりますね。

男子の結果は1区は昨年のチャンピオン佐久長聖・大迫君が29:06という素晴らしいタイムで区間賞。3区は世羅のB・カロキ選手が区間記録に迫るタイムで一気に首位に立ち4区区間賞の竹内君で優勝を確実なものにしました。また西脇工・志方君が昨年最強と言われた佐久長聖・村澤君(現東海大)の記録を上回るタイムで順位を2位に押し上げた走りは【強さ】を感じました。

男子の結果はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【男子第60回全国高等学校駅伝競走大会 結果】

選手の皆さんお疲れさまでした。今年もいくつもの感動をいただきありがとうござました。
来年も都大路でみなさんの活躍を期待しております。

さて、我がランデザインの花の1区・なかせ君はというと…1区の先頭集団についていく作戦でしたがあえなく撃沈(涙 まわりの応援の方々のご迷惑ならないようにとのんびりジョッグで選手たちを応援させていただきました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ekiden12.jpg
ただし、作戦は成功。先頭集団としのぎを削る走りのなかせ君がTVモニターで確認できたようです!
もし今年の高校駅伝をVで録っておられる方がおられましたら、ぜひ御覧下さい!

このような感じで高校駅伝当日の様子を私まねーじゃがお送りしました。

さて次のまねーじゃの注目駅伝は箱根です。年明けが早くも楽しみです。

明日のブログはこの方です。いよいよレースまで1カ月になりました。通勤・帰宅ランでトレーニング!?
そーるまにあくん。
襷をつなげます。よろしくお願いします。

ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
 

スポンサーサイト

コメント

[title]:

Merry X’masv-255

いけやんです(^-^)
先日の高校駅伝はテレビからですが熱く観戦してました。
あれほど高校生が速いと思いませんでした。
1㌔3分を切るペースで10㌔を余裕で走ってしまうとは・・・。
いけやん的に注目してたのは西脇工の志方君の走りに注目していました。
まねーじゃさんもご存知かと思いますが、彼とは兵庫県のとある駅伝で同じ区間2回走った事があります。
高校生とは思えない腰高で足の回転がスムーズ、そして、無駄のないフォームで、孤高の走りでした。
都大路では彼の活躍もあり、優勝まであともう少しでしたが、西脇工の底力見れて良かったです。
須磨学園も初出場ながら6位入賞も見事なものです。

三村さんのブランド「M・Lab」ですが10月の女子実業団駅伝の予選会で〇ーリツの選手が履いてるを見ました。もう、高校生まで普及してるのですね。

いけやんも「箱根駅伝」も楽しみにしてますが、その前に「ニューイヤー駅伝」も楽しみにしてます。
これぞプロ」という走りが格好良くて。あと、関西のある実業団チームを応援しようと思ってます。

年明けは3日間は駅伝から目が離せないいけやんでした♪









  1. 2009/12/25(金) 00:04:45
  2. URL
  3. いけやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆いけやんさん

◆いけやんさん : いつもありがとうございます。

西脇工高・志方君の走りはすごかったですね~ 最後まで青森山田のギチンジ抜かれることなく2位をキープ。4区の山田君に襷を渡すときのポーズは見ていて涙が出そうなくらい感動しました。しかも昨年の最強選手・村澤君のタイムも上回り3区日本人最高記録。1区区間賞の佐久長聖・大迫君と同じ大学に進学のようですが、これからも目が離せないですね!

もしかしたらいけやんさん来年もあの駅伝で志方君と同じ区間走られるかもしれませんね(^^) その時はぜひ激走でお願いします♪

お正月は【ニューイヤー】【箱根】とTVの前から離れられませんね。今から楽しみです。

  1. 2009/12/26(土) 00:34:38
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

他の写真あったらはってください
  1. 2011/01/01(土) 01:13:07
  2. URL
  3. 駅伝ランナー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/512-9d5bd495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


