# 東京イルミネーションRun…第2弾♪

みなさんこんばんわ。本日も寒い一日となりましたここ東京から私まねーじゃがお送りします。

週末前の金曜日で忘年会など忙しくランニングはちょっとお休みの方も多かったのではないでしょうか。昨日のでざいな店長の超大作ブログ記事の後を引き受けないといけないというプレッシャーの中ブログネタを探していたのですが、朝からバタバタとし記事になるようなネタを見つけられずにおりました。閉店時間が近づく頃明後日に開催される【全国高校駅伝】の注目校や注目選手のことを書こうとしておりました。そこに救世主が現れたのです。

 その救世主とは…前回にも私まねーじゃにブログ記事を提供いただいたる~ぷさんです。前回のる~ぷさんから頂いた記事ネタは【東京クリスマスイルミネーションRun】というこのシーズンの定番・クリスマスイルミネーションを巡りをするトレーニングで関西出身の私まねーじゃはわくわくしながら夜の東京を走ったトレーニング!?を記事にさせていただいたのです。

 そのる~ぷさんが東京クリスマスイルミネーションRun第2弾…東京ミッドタウン編のお誘いに起こし下さいました。第1弾では 丸の内→→銀座→→日比谷→→東京タワー というコースでしたが本日はさらに人気スポットの東京ミッドタウンまで進出しようとランニングウェア姿で閉店後のショップを後にしたのです。

 東京の地理がまだまだ理解できていない私まねーじゃはる~ぷさんに引っ張っていただき、警視庁→→国会議事堂を通過し赤坂方面に向かいました。途中に出てきた高層ビルに浮かび上がる巨大クリスマスツリーや、星と雪をイメージさせるアーケード状のイルミネーションを見ながら赤坂TBSにたどり着きました。
akasaka.jpg      akasaka04.jpg

TBS前のイルミネーションとTBSマスコットキャラクター【BooBo】とツリー。
akasaka02.jpg

akasaka05.jpg

 その後大人気スポット東京ミッドタウンへと向かいました。ここ東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションのウリはなんといってもスターライトガーデンと呼ばれる広大な芝生広場を17万球のLEDが埋め尽くし、見る者を宇宙に誘ってくれるというものです。そのスターライトガーデンをパチリ!ブルーのLEDの絨毯と流星★ミ。と~っても綺麗でしたよ♪

tokyomidtown.jpg

tokyomidtown03.jpg

tokyomidtown04.jpg

tokyomidtown05.jpg

tokyomidtown02.jpg

 大勢の来場者の中ランニングウェアスタイルの2人組みはちょっと場違いのようでしたが気にせず最後の目的地六本木ヒルズに向かいました。その道中はこれまでたどってきた道のりとは明らかに違い22時を回っても人・人・人・人・人の波(汗 とにかく人の多さにびっくりしながらも通行人をかき分けながら六本木ヒルズ森タワーが撮影できるところまで到着。カメラにビルを収め六本木を後にしました。

roppongi.jpg

 多くのイルミネーションスポットはクリスマスまでのところも多いようです。ちょっとお時間があればいつものトレーニングとは違った楽しみながらのRunトレーニングができますのでぜひみんさんもイルミネーションRunにチャレンジしてみてください。ただし…場違いな雰囲気になることも予想されますのでご注意くださいませ。

2回にわたり東京イルミネーションスポットを案内いただいたる~ぷさんに心から感謝いたします。
※明日は5時間走と伺っていましたが深夜までありがとうございました。

[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†[XmasOrns]ベル*金 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ベル*銀 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†



 本日担当私まねーじゃがお送りしました。

では、明日のブログはこの方に繋ぎます。
加古川での初フル準備は万全ですか!?
京都バイターなかせくん】
よろしくお願いいたします!!

ブログランキング参加中!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
 

スポンサーサイト

コメント

[title]:お疲れさまでした。

六本木もう行っちゃいましたか。
るーぷさんとまねーじゃさんに、大きな荷物の入った黒い袋を持たせて、ロシア大使館の周りを何周走れるか、そーるまにあさんと賭けようと思ってたのに、もう走っちゃったんですね。。。
残念です(笑)。

ところで六本木は年末で人が多く出ていたようですね。
せっかく街を走るのですから、次回からは、人との出会いも、
ルポされてみてはいかがでしょうか?
長い時間走って身体が冷えるならば、銭湯で締めるという、
王道もありますし。
(大黒湯 http://tokyo1010.city-connection.co.jp/daikoku.php
谷中商店街探索マラニックや、師走のアメ横の縦断走を敢行し、東京人と濃い~交流をしてもらえればと思います。
下町の外国人との交流も面白そうです。

ほか、月見マラニックはいかがですか?
東京では、時折、月見のイベントなどが開かれたり
します。
京都ほどではないですが大都会の月も結構いけますよ。
(打ち上げは、そばと日本酒ですね。)
今回でも、六本木から、もう少し渋谷の方角に走ってもらえれば、青山霊園付近から、月と六本木ヒルズのきれいな
対比が見られたはずですし、もっと北上しなければいけませんが、池袋界隈の雑司が谷を訪れれば、いまだ昭和のたたず
まいをとどめた雑司が谷の商店街&都電の趣&月光に照らされた高層ビル群の3つが醸し出す東京の絶景がご覧いただけたはずです。
個人的には、夜の新宿御苑の英国式庭園でストレッチをし、仏式並木路で野良猫たちと一緒にLSDに勤しでみたいと思っています。

次週は、早稲田の穴八幡神社で「一陽来復」の御守りの配付が開始されますね。
駅伝にちなみ、戸山公園内の箱根山トレイル?→穴八幡参り
などいかがでしょうか。

  1. 2009/12/19(土) 21:50:59
  2. URL
  3. らいぞう #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆らいぞうさん

◆らいぞうさん : いつもコメントありがとうございます。さっそく六本木まで行ってきました。週末ということもあり人通りもかなり多かったのですが人目も気にせずランウェアでウロウロと走ってきましたよ。

 いつもアイデアを頂戴しなかなか実行に移せておりませんがいろんなランの楽しみ方を追求していきたいと思います。らいぞうさんのご提案のロケもありです。

 ロケ先は密かに考えているところがありますが実行に移せるようになったときにお話します!
  1. 2009/12/21(月) 19:30:35
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/507-403fa7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる