# スポンサーサイト


コメント

[title]:Ageの難点

いつも楽しく拝見させていただいております。
私はこの2年ほどadidas一筋でadizeroシリーズを愛用しております。
先日adidas runners clubでAgeを試走する機会があったのですが、シュータンをソールに固定している平ゴムが、外足部の骨にあたり3キロほどで痛みが出てきてしまいました。このことは、すぐにadidasにメールで報告したのですが、みなさんあのゴムは気にならないのでしょうか?
中足部のホールド感を上げるということ自体は良いことだと思うのですが、あれだけ部分的にゴムで引っ張られていると、違和感を覚える人は私だけでなないと思うのですが。
それから、拇指球の沈み込み感が、ミッドソールのわずか0.3~1.0mmの厚みの差であるなら、それこそ貴店の得意とするインソールで調整できないでしょうか。その部分だけ、0.3~1.0mm厚くすれば矯正できるような気がするのですが。
素人考えなんで、そんな簡単じゃないんだよと言われそうですが、原因がそこなら、それこそインソール専門店の腕の見せどころではないかと思った次第です。
  1. 2009/08/26(水) 21:56:28
  2. URL
  3. yotchang #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

◆yotchangさん : コメントいただきありがとうございます。確かにあのゴムバンドは第5中足骨骨底部に当たりが出る方もいらっしゃると思います。外側荷重が強くなると余計にアタリは出るのでしょう。中足部のホールドを優先したためのものですがアタリの出ない方法があれば良いですよね。私まねーじゃはアタリが出なかったので気にならずに走れましたが・・・ADIDASの改善案に期待しましょう。

 ミッドソールの厚みの調整をインソールでという貴重なご意見ありがとうございます。素材の硬度の違いなどもありシューズ自体の動きのコントロールは難しい部分もありますが機会があれば自らの足を使って実験して見ますね。
  1. 2009/08/28(金) 02:47:52
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/398-09c8e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# いよいよシーズンインです♪

 みなさんこんばんわ。本日もめっちゃ関西弁の私まねーじゃが深夜の東京よりお送りします。

 ここ数日ずいぶんと朝夕が涼しくなってランナーのみなさまは本格的に目標のレースに向けモチベーションも高まりトレーニングにもいっそう力が入ってきているのではないでしょうか。私まねーじゃも次シーズンは積極的にレース参戦をしRunDesignをアピールしようとほんの少しづつですがトレーニングを始めました。昨日もでざいな店長曰くやみ練を行ったのですが…やはり積み重ねが大事だということを改めて実感したのです。まぁもう一つの目的は達成できましたので良しと自分自身に言い聞かせてはいるのですが(^^;

 もう一つの目的とはシューズ大好きが高じてこの業界で仕事をしているのですが、新製品や話題の製品が出ると『このシューズで走ってみたい♪』という衝動に駆られつい買ってしまうのです。で、そのシューズを履いたときの感覚が自分の予想していたものとどのくらいの差があるかを試してみるのです。今回は展示会のときから非常に注目をしていたADIDAS アディゼロ エイジを購入し走ってみたのです。自分自身が出した結論はほぼ予想通りのものでした。

adizero_ageADIDAS ADIZERO AGE

 ADIDASのランニングシューズのアディゼロシリーズは以前からどのモデルも母趾球下の沈み込みがありオーバープロネーターにはお勧めしにくかったのですがこのシリーズからその部分が改善されているのです。以前ブログでADIDASのアディゼロシリーズ最高責任者の方にそのことをお伝えしメールがあった事を書きましたがその全貌をご紹介します。その最高責任者の方(●尾氏)は答えを出すべく他社のライバルモデルを徹底的に分析されたようです。ミッドソールの部分ごとの硬度や厚みの違いなどを比較しなぜ母趾球の沈み込みが起こるのかを追求し、数多くのサンプルを作成してテストした結果答えが出たようです。その答えとは…ミッドソール前足部内側の厚みの差だということなのです。しかもその厚みの差1.0mm~0.3mm『えっ?そんなにわずかの差で?』という感じですがその差が足の動きに影響を与えるのです。2010年発売の全てのニューモデルからミッドソールの厚みの変更が行われるようで、これでADIDASシューズはオーバープロネーターのランナーにお勧めできない!というRunDesign的意見が変わることとなるでしょう。

 本日はADIDAS JAPANの広報のようなブログになりましたがますます人気のアディダスランニングにぜひご注目下さい。RunDesignの意見がADIDASを動かしたと勝手に自負している私まねーじゃが本日のブログをお届けしました。

 明日26日(水)はRunDesignは定休日jumee☆wednesday5となっております。が・・・私まねーじゃは横浜に向かいます。またしても測定会のご依頼が!!その模様は後日お届けします。

 さて休日を充実して過ごしリフレッシュしたこの方が次回ブログを担当します。

さぁでざいな店長】

 よろしくお願いしますね~♪
 ※休日は年末に向けいち早くトレーニングですか?

ブログランキング参加しました!Click!Click!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

コメント

[title]:Ageの難点

いつも楽しく拝見させていただいております。
私はこの2年ほどadidas一筋でadizeroシリーズを愛用しております。
先日adidas runners clubでAgeを試走する機会があったのですが、シュータンをソールに固定している平ゴムが、外足部の骨にあたり3キロほどで痛みが出てきてしまいました。このことは、すぐにadidasにメールで報告したのですが、みなさんあのゴムは気にならないのでしょうか?
中足部のホールド感を上げるということ自体は良いことだと思うのですが、あれだけ部分的にゴムで引っ張られていると、違和感を覚える人は私だけでなないと思うのですが。
それから、拇指球の沈み込み感が、ミッドソールのわずか0.3~1.0mmの厚みの差であるなら、それこそ貴店の得意とするインソールで調整できないでしょうか。その部分だけ、0.3~1.0mm厚くすれば矯正できるような気がするのですが。
素人考えなんで、そんな簡単じゃないんだよと言われそうですが、原因がそこなら、それこそインソール専門店の腕の見せどころではないかと思った次第です。
  1. 2009/08/26(水) 21:56:28
  2. URL
  3. yotchang #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

◆yotchangさん : コメントいただきありがとうございます。確かにあのゴムバンドは第5中足骨骨底部に当たりが出る方もいらっしゃると思います。外側荷重が強くなると余計にアタリは出るのでしょう。中足部のホールドを優先したためのものですがアタリの出ない方法があれば良いですよね。私まねーじゃはアタリが出なかったので気にならずに走れましたが・・・ADIDASの改善案に期待しましょう。

 ミッドソールの厚みの調整をインソールでという貴重なご意見ありがとうございます。素材の硬度の違いなどもありシューズ自体の動きのコントロールは難しい部分もありますが機会があれば自らの足を使って実験して見ますね。
  1. 2009/08/28(金) 02:47:52
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/398-09c8e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


