# ◆日本初!ゴールが追いかけてくる!? World Run in JAPAN

みなさんこんばんわ(^^)v
ブログが書けるイベントに参加してきましたので、
そーとー久しぶりに登場の私まねーじゃがお送りします(;´∀`)

そのブログに書けるイベントとは!?

世界のランナーがライバル!
世界中が同日同時刻スタート。
日本では私まねーじゃの準地元 滋賀県高島市 で開催!
ゴールが追いかけてくる唯一の大会!

世界32カ国35会場の10万人以上ものランナーと一緒に走る世界最大級のレース、
ゴールデンウィークまっただ中の5月3日開催の
【Wings for Life World Run JAPAN】
001_20150507221116b07.jpg
に参加してまいりました∠(`・ω・´)キリッ

世界同時刻スタートで日本大会は20:00~なので、当日は東京・豊橋のランデザインファンの皆様と地元滋賀のお友達とでまずは私まねーじゃの生まれ育った町「長浜」を観光!
002_20150507221203818.jpg
築城30年の長浜城(笑 ※昭和に建設された歴史博物館です(;^ω^)

そしてここしかない!!
003_20150507221344ee3.jpg
そう断言できる「黒壁スクェア」を散策し

ランチは長浜のローカルフーズ「のっぺいうどん」(・∀・)ニヤニヤ
006_20150507221200af2.jpg

何? 

のっぺいうどん??

これです(*^^)↓
004_20150507221157fba.jpg

お腹も満たされた後はもちろん(・∀・)ニヤニヤ
005_2015050722120111c.jpg

「長浜ロマンビール」
007_2015050722120120d.jpg

ちょっ、20:00からマラソンなんですが・・・(;・∀・)
現在時刻15:00・・・
そんなことまったく気にしない東京ガールズ4人組でした(;^ω^)

久しぶりの地元はGWということもありかなり観光客も多く
「なかなかやるな( ̄ー ̄)」 と・・・
意外といい街でした、長浜って♪


そんなこんなでホテルチェックインやお着替え等準備完了で
いざレース会場へGo!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

010.jpg

会場に到着後ゼッケン・参加賞を受け取り
011_20150507221217efa.jpg

主催者から与えられたものを装備し
012_20150507221218f10.jpg

メイン会場へ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
009_20150507221214675.jpg

ところで、ゴールが追いかけてくるって? どういうこと(・・?

ランナーがスタートして30分後に「キャッチャーカー」と呼ばれる車が追いかけてくるので、そのキャッチカーにつかまるまでどこまで逃げられるかというまさに【ゴールが追いかけてくるマラソン】(・∀・)ニヤニヤ
これは間違いなく全力で楽しめると一瞬の迷いもなくエントリーしておりました(;^ω^)
しかも日本初!全世界同時スタート!!

これは+(0゚・∀・) + ワクテカ +でしょ~\(^o^)/

そしてスタートエリアへ

013.jpg

もう普通のマラソン大会とはまったく違う雰囲気で
BGMガンガンで、参加者ノリノリのアゲアゲ↗↗↗

ここで、わたくしまねーじゃが用意したナイトマラソン対策の秘密兵器登場( ̄ー+ ̄)キラーン

それがこれ ↓ ↓ ↓

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
「キラキラメガネ」(笑
全参加者の中でRunDesign関係者だけの必殺アイテム(・∀・)ニヤニヤ
そうとう目立ちましたよこれヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

で、大阪からの「チーム郷田」のメンバーさんと合流
014.jpg

そしてカウントダウンからのスターーーートッ
017.jpg

参加賞のヘッドランプを点灯して走るランナーの集団は
015.jpg
幻想的で応援して下さる沿道の方々からも大好評((o(´∀`)o))ワクワク

まねーじゃ的には持てる力をすべて出し切った走りでしたが
016.jpg
1時間30分を過ぎたところでキャッチカーにつかまりGAME OVER(;´Д`)
・・・無念orz

でも、今までにない全く新しいレースにご参加いただいた皆様も満面の微笑み!!
018.jpg
正直・・・めちゃめちゃ楽しい大会でした\(^o^)/
これはハマる!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

030.jpg

夜遅い時間にもかかわらず沿道で応援くださった地元の方々や、一緒になって大声で歌って励ましてくれたカエルのみなさま(笑)に心から感謝いたします!!
これは来年も絶対エントリーしなければ∠(`・ω・´)キリッ

と日本初のゴールが追いかけてくるレースでの最高に楽しい時間が過ぎ夜が更けていくのでした。



明けて翌日、まねーじゃは滋賀全力満喫の旅のホストとして

国宝 彦根城
019.jpg
から

滋賀のランチと言えば
020.jpg
千成亭・伽羅の
021.jpg
近江牛会席

もちろん滋賀のデザートと言えば
022.jpg
クラブハリエで
023.jpg
まったり(・∀・)ニヤニヤ


024.jpg
大人気ひこにゃんとともにホストまねーじゃがみなさまをおもてなしさせていただきました♪

かなりユニークで超楽しめるマラソンと、意外と(・∀・)イイネ!!滋賀の旅!
来年はぜひご参加くださいませ~(・∀・)ニヤニヤ
008_20150507221346a0d.jpg
私まねーじゃ全力で楽しんでいただけるようなホストに徹します{笑



そうそう!
彦根のゆるキャラは言わずと知れた「ひこにゃん」ですが、
私まねーじゃの地元長浜にもゆるキャラ「みつなりくん」がいます∠(`・ω・´)キリッ

025.jpg

出し切った感でひこにゃんの勝ち( ^∀^)ゲラゲラ

本日超久しぶりに私まねーじゃが地元の話題をお送りしました!!


★写真協力 … スタヂオちえどん/宮崎フォトグラフ  ありがとうございましたm(__)m


◆ 臨時休業のお知らせ ◆

5月10日{日}は仙台ハーフマラソンに参加のため
ランデザイン東京店は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

ランデザイン東京店
統括マネージャー
中嶋 克之

ブログランキング参加中CLICK!!お願いしま~す(*^^)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1611-fe1cf8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる