# ◆業界的箱根駅伝の捉え方2014- キタ――(゚∀゚)――!!

みなさま、改めまして

あけましておめでとうございます!

RunDesign東京店は本日より2014年の営業を開始させていただきました。本日もオープン開始よりたくさんのランナーの方にご来店いただき好スタートを切らせていただきました!!新年気分も新たにシューズやインソールのご購入にご来店いただきましたみなさまありがとうございましたm(__)m

そして営業初日のブログを私まねーじゃが送りいたします(`・ω・´)ゝ キリッ

で、例年通りの新春第1弾のブログはもちろん(^^)b
「第90回東京箱根間往復大学駅伝競走」の話題からとなります(・∀・)ニヤニヤ

90th_hakone_start.jpg

年末年始の休暇をいただきながらも箱根駅伝に出場されるユーザーの選手の応援、さらにはステルスマーケティングの実行(笑、と一旦は帰省しておりましたが元日には東京に舞い戻ってきました!

今回ご出場されたRunDesign関係選手がこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
takushoku01.jpg takushoku03.jpg
拓殖大学1区・東島彰吾選手 拓殖大学3区・金森寛人選手
takushoku04.jpg senshu05.jpg
拓殖大学4区・佐護啓輔選手 専修大学5区・斉藤翔太選手
waseda9.jpg waseda10.jpg
早稲田大学9区・田口大貴選手 早稲田大学10区・中村信一郎選手

この2日間はご出場されたRunDesignインソールユーザーのみなさまを私まねーじゃ全力で応援させていただきました。
大会の結果はみなさんご存知の通り東洋大学の完全優勝で幕を閉じました。
出場された230名の選手は襷を繋ぐことに全力を捧げ箱根路を駆け抜けられました。そしてその真剣さが見るものに感動を与え、さらにランナーのみなさまにもモチベーションアップの効果を与えてくれました。
出場された選手のみなさま、その選手を支えたおられる多くの方々に感動をいただいたことを感謝いたしますm(__)m

そして私まねーじゃ、選手の応援の他もう一つの目的を成就させるべく
前日夜より入念なチェックと準備
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_1105_201401012029015ae.jpg
を行い1月2日早朝の大手町に足を運ぶのでした。

大手町では各大学の関係者、応援団、OB、校友会などの多くの方が母校の健闘を祈り応援されている雰囲気はそれはそれはもう+(0゚・∀・) + ワクテカ ++(0゚・∀・) + ワクテカ +しっぱなしで、この雰囲気は現地に足を運ばないと判らない胸にくるものがあります(*^^)ノ
IMG_1106.jpg

そして、スタート地点に足を運ぶとそこはもう箱根駅伝ファンの多いこと多いこと(;・∀・) 二重三重の人垣ができており1区の選手の表情を見ることはできませんでしたがスタート前の緊張感を味わうことは十分できましたドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク
IMG_1108.jpg

+(0゚・∀・) + ワクテカ +している感にもスタート時刻が迫ってきており、任務を忘れそうになりながらも前日立てた作戦通り「読売新聞新社屋前」へと移動するのでした!!

ここでの任務は

「スタート地点正面の定点カメラに映ること」

8時の時報とともにスタートの号砲(^_-)凸パーン

数秒後のテレビ画面がこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1128_20140105203304501.jpg
映ったー!!!!!!!!!!!!
ワショーイヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

facebookでの「映った!」のコメントに感動しながら次なるポイント
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_1111.jpg
箱根5区函嶺洞門のいつものポイントへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

そして各大学の山登りの選手の通過を大声をあげて応援しながらも
TVカメラをチェック(`・ω・´)ゝ キリッ

そしてfacebookのコメントを期待しながらみてみると・・・

・・・

・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

映ってない・・・

・・・

・・・

orz


しかし、このくらいではめげません(`・ω・´)シャキーン

すでに心は復路8区!!

ここも例年と同じポイントですが、さらにカメラに近づくことを決意し翌日に備えるのでした。


明けて1月3日復路8区は茅ヶ崎定点ポイント!!
IMG_1119.jpg
まだ人の少ない時間からカメラの位置をチェック。

昨日の函嶺洞門の反省からカメラに最接近(`・ω・´)ゝ キリッ
IMG_1124.jpg

定点カメラの向正面に位置どり幟を準備!!

高所クレーンカメラからも何となく判る感じ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
IMG_1129_20140105203306369.jpg

待つこと30分…

先頭の東洋大学の選手が通過(; ・`д・´)

映ってるのか?


ドキドキ…


ドキドキ❤ドキドキ…


facebookのコメントをみると…


「あと10メートル先ならバッチリです!カメラが下を向いた時にブラインドになる!」
by小川さん←(さすがプロカメラマン!!視点が違う!!!)

と…

なんとーーー!!

ここにきてネ申アドバイス

これは (゚∀゚)神降臨(゚∀゚)

すぐさま10m移動

そして…

ついに…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

IMG_1138_20140105203308966.jpg


目的は達成されたのです!!!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

心の中はもうそれはそれは「お祭り」でした(*^^)ノ


facebookにてコメントいただきましたみなさま、
神アドバイスを頂戴した小川さん、
RunDesignステルスマーケティングを応援下さいました多くのみなさま、



すべての人に ありがとう



と今回の全ての目的が達成され有意義な2日間を送らせていただきました。

で家へ帰ると、シューズマニアへの宿題が…

その宿題がこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【第90回東京箱根間往復大学駅伝競走ブランド別シューズ使用状況】
MIZ
ASI
ADS
NK
NB
   ユニフォーム
 東洋大学
4
4
0
2
0
   NIKE
 駒澤大学
3
3
4
0
0
   NIKE
 日本体育大学
5
5
0
0
0
   ASICS
 早稲田大学
6
2
1
1
0
   ASICS
 青山学院大学
1
0
8
1
0
   ADIDAS
 明治大学
8
1
1
0
0
   MIZUNO
 日本大学
6
1
0
3
0
   MIZUNO
 帝京大学
7
3
0
0
0
   ASICS
 拓殖大学
2
6
1
0
1
   DESCENTE
 大東文化大学
7
2
1
0
0
   CRAMER
 法政大学
4
5
0
1
0
   MIZUNO
 中央学院大学
5
3
2
0
0
   ASICS
 東海大学
7
1
0
1
1
   MIZUNO
 東京農業大学
5
4
1
0
0
   DESCENTE
 中央大学
5
3
1
1
0
   NIKE
 順天堂大学
2
6
1
1
0
   DESCENTE
 國學院大学
8
1
0
0
1
   MIZUNO
 神奈川大学
4
1
1
4
0
   NIKE
 城西大学
5
5
0
0
0
   NIKE
 上武大学
1
6
2
0
1
   NEWBALANCE
 専修大学
3
4
2
1
0
   ASICS
 国士舘大学
10
0
0
0
0
   MIZUNO
 山梨学院大学
0
10
0
0
0
   ASICS
合   計
109
74
27
16
4
   230名
注)シューズブランド略称
  MIZ…ミズノ
  ASI…アシックス
  ADS…アディダス
  NK…ナイキ
  NB…ニューバランス

で、またまた今年も懲りずにやりました!!
VTR再生 → 一時停止 → スロー → 再生 → 一時停止 → スロー
を繰り返すこと3時間(;´∀`)
※昨年よりもチェックできるポイントが解るようになり時間短縮です(笑

参考までに

第89回箱根駅伝ブランド別シューズ使用状況のデータはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://rundesign.blog90.fc2.com/blog-entry-1414.html

第88回箱根駅伝ブランド別シューズ使用状況のデータはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://rundesign.blog90.fc2.com/blog-entry-1252.html

※シューズに関してカメラアングルとシューズのカラーリングが
非常に分かりにくく間違いがあるかもしれませんのでご了承くださいませm(__)m


とにかくいよいよメジャー4ブランドが占めていた箱根駅伝選手の使用するシューズメーカーに新しくニューバランスが登場!!初年度で4名、しかも上武大学監督の花田さんもレーシングシューズの開発に加わっているということで今後の注目ブランドになるでしょうね~ 要チェックです(`・ω・´)ゝ キリッ


2014年もやはりこんな感じになってしまいました(;´∀`)
今年も懲りずによろしくお願いいたしますm(__)m


本日私まねーじゃがお正月の出来事をお送りしました(*^^)/

ブログランキング参加中CLICK!!お願いしま~す(*^^)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

コメント

[title]:

あけましておめでとうございます。
久々にコメントさしていただきます。
いつもまねーじゃさんの記事を
ワクワクしながら読んでます。
箱根は現地で見るもんですね(^-^)
いつもながらすごいデーターですね。
ブログを楽しましてもらいました。
いつの日か現地で見てみたいもんですね。

  1. 2014/01/05(日) 23:00:29
  2. URL
  3. いけやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆いけやんさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

やっぱり生観戦は凄く良いです!!!
選手が走ってるところは一瞬ですが
その場でしか味わえない沿道の応援の熱気は
見ている人たちの盛り上がりをより一層のものにしてくれます♪

ぜひ一度生観戦してみて下さい\(^o^)/

  1. 2014/01/05(日) 23:40:24
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1509-644467b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる