# ◆TEAM RunDesign 2013 Report★土屋隆行さん(*^^)b

みなさんこんばんわ(^^)/

先週は「NAHA」、今週は「ホノルル」「青島太平洋」などなど…2012年を締めくくる12月にふさわしい人気のBIGレースが開催されシーズン真っ盛りですね(*^^)/ さらに来週末は全日本実業団女子駅伝(ここにはRunDesign❤Girl'sでコーチをお願いしておりますスターツ・森川千明選手が出場されます!!) そして京都・都大路で開催の全国高等学校駅伝競走大会。さらには年明け元日のニューイヤー駅伝、さらには【今年も出撃!?(`・ω・´)ゝ キリッ】の箱根駅伝…と私まねーじゃはもう+(0゚・∀・) + ワクテカ +が治まりません(笑 

そんな12月ですが…

今夜は私まねーじゃ担当の【TEAM RunDesign2013 RACE REPORT】をお届します!!

さて本日はTEAM RunDesign土屋隆行さんから早くも2戦目のレポートを頂戴しました!!

神奈川県で開催された【第7回湘南国際マラソン】です!!

人気の湘南マラソンからのレポートです(`・ω・´)ゝ キリッ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 TEAM RunDesign 2013 TAKAYUKI TSUCHIYA'S REPORT
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
RACE:第7回湘南国際マラソン大会(神奈川)
日時:2012.11.3

土屋隆行さん プロフィール

今年4回の歳男、人間ドックでメタボと言われ走り始めて今年で3シーズン目。昨年しまだ大井川マラソンで初フルマラソンを体験、途中シンスプリントを発症したのを機会にランデザインでインソールを作成、2月の東京マラソンでは歩かずに完走、今シーズンは記録アップを目指すも目下鵞足炎に悩まされて練習不足気味( ; ; )

ではではレポート!!スタートです(`・ω・´)ゝ キリッ

-----------------------------------

今シーズン2レース目の湘南国際マラソンからのレポートです。

朝4:30起床、着替えて5:00に出発
直後に現金もってないことに気付く(;・∀・)
がコンビニはSuicaが使えるからそのままにした。

近くのセブンイレブンでおむすび3個購入し駅に向かう。
始発に乗って二宮6時過ぎに到着、さすがに送迎バスは座れなかったが無事会場到着。
更衣室がまだ開いていなかったのでビニールシートを敷いて着替えた。
膝回りにはクリオのテーピング、上からしっかりテーピングしておいた。
着替えながらAMINO VITALゼリーで少しエネルギー補給。
スタートブロックに並ぶ前にトイレに行ったら会社の同僚に出会った。
8時を過ぎたので荷物を預け、スタートブロックに向かった。

途中でお約束の写真撮影をした。
tsuchiyasan004.jpg

そしてスタート前に帽子に付けたトナカイの角!!

Merry X'mas(・∀・)ニヤニヤ
tsuchiyasan003.jpg

今回は予想タイム順なのでEブロックからのスタート。
待っている途中でロンブーの亮を見かけた。

8時30分を過ぎて先頭から移動し始めた。
9時ちょっと前になって動き始めたら遠くからスタートの声が聞こえた。
そこからダラダラ動き出してスタート位置まで16分かかった。
スタート地点手前で猫ひろし、スタート位置には北斗夫婦と寛平ちゃんが出迎えていた。

tsuchiyasan005.jpg

ゆるゆるとスタートすると車いす10kmの先頭が帰って来た。
やっぱり早い。
スタートしてからペースは7分前後、混んでいて思った程上がらない。
まあ抑え気味で丁度良かったが、以外と寒かったので一般道に出た所でトイレ休憩…
後ろのブロックに追い付かれていた。

気を取り直してペースアップしようにも混んでいてあまり上げられないのでそのまま7分前後のペースをキープ、今回は7分30kmキープを目標にしているのでネットタイムだけ確認しながら走った。江ノ島で折り返し、ハーフ過ぎた辺りでタイム確認、2時間20分を少し切る位の予想通りの走りが出来ていたので23km過ぎでトイレ休憩、再スタートしてしばらくすると腿の付け根と左膝の少し下辺りの脛が時々ピクっとし始めた。25km過ぎると明らかに痙攣する様になったのでペースを少し落として様子見、そこからは少し休んだりして何とか自分の時計で30km3時間30分、公式=グロスだと3時間50分のタイムだった。残り12kmは完走出来れば御の字のつもりで休み休み走り、ネットタイムで5時間13分、グロスで5時間30分。去年までの制限時間だったらギリギリアウトだった( ; ; )。

今回の途中のエネルギー補給は以下の通り。
AMINO VITAL ゼリー
クリームパン 2個
バナナ 半分
ご飯 一口
ショット ゼリー
チョコ 2個
走りながらVAAM+Amino Valueコンクを飲んで、給水ポイントでは必ず水分補給したが、2回のバナナは食べ過ぎもあって食べられなかった。
ゴール後におにぎり1個と回復用ゼリー、Amino vitalを摂取した。

帰りのバスが混んでいたので二宮駅まで歩いた。30分歩くのはかなりしんどかった(; ̄O ̄)

今回頑張ったご褒美に久しぶりにケーキを買って食べた(^-^)/

ゴール後のご褒美です。

tsuchiyasan006.jpg

今回のレースを受け、とりあえずノルマは達成したが次回の大阪までもう少しトレーニングして是非東京の記録更新したいと益々思った(`・ω・´)ゝ キリッ

-----------------------------------

土屋さん(^o^)/
→ありがとうございましたー♪早くも2レース目のレポートありがとうございます♪
 まずまずの結果でノルマ達成GJですね(*^^)b おめでとうございます!
 精力的にレースにご出場される土屋さんを
 RunDesignは全力で応援させていただきます(`・ω・´)ゝ キリッ

-----------------------------------

このように続々とレポートを送りいただいております。
順次掲載させていただきますのでお送りいただいたみなさま
しばらくお待ちくださいませ~m(__)m

TEAM RunDesign事務局 まねーじゃ(`・ω・´)ゝ キリッ

ブログランキング参加中CLICK!!お願いしま~す(*^^)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1408-446211ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる