# 大阪マラニック開催しました♪


でざいなです。

4月21日(土)
ザッ!食いだおれの街・大阪マラニック ~桜&ディープな大阪を走るでぇ~』を開催しました。

当初、天気予報は「雨」・・・。
雨でも開催します!!っと言っていましたが、やはり雨は降ってほしくないのが本音です。

さて、当日。
雨は降ってません!!
降ってないどころか、めっちゃイイお天気になりました(^^♪
これも参加いただいた皆さんの日頃の行いのおかげでしょう!!

実は、昨年のお花見マラニックも朝方まで降っていた雨が集合時間には止み、
スタートする頃にはめっちゃイイお天気になって。
この「お花見マラニック」にご参加いただく皆さんは、
きっと「何かもってる!」はずです(*^_^*)

今年はこのようなメンバーでスタートです。

CIMG1919.jpg

CIMG1917.jpg CIMG1918.jpg

今回もワイワイガヤガヤとお話をしながら、
設定していたコースを順調(?)に進みます。

CIMG1890_20120423122553.jpg CIMG1920.jpg
スタートして数百メーター。『今宮戎神社』で商売繁盛祈願!!

CIMG1921.jpg CIMG1922.jpg
またまた数百メーター先の『通天閣』。
やっぱり人が多く待ち時間がかなりあったので登るのは断念・・・。
横の『だるま』も長蛇の列でした。 

CIMG1897_20120423123116.jpg CIMG1898_20120423123128.jpg

CIMG1923.jpg CIMG1925.jpg
正午。お天気がどんどんよくなって。
暑い中大阪マラソンのコースを逆走中~♪

大阪城公園内を通り抜け、造幣局へ近づいた天満橋駅周辺。
CIMG1905.jpg CIMG1927.jpg
人の多さは覚悟していましたが・・・・
恐ろしい人の数。
しかも、通行規制(?)・道順が設けられていたので
考えていた道順では造幣局に近づけず・・・。
ここから少しづつ予定変更です・・・(・・;)

この日の造幣局の桜は満開予報!
そしてお天気がイイとあって、造幣局の敷地内は超コミコミでした。
もちろん、「走る」ではなくもみくちゃになりながら「歩き」ながら
お花見を楽しみました♪

CIMG1928.jpg CIMG1929.jpg

CIMG1933.jpg CIMG1932.jpg

CIMG1931.jpg CIMG1934.jpg

CIMG1935.jpg CIMG1937.jpg

CIMG1936.jpg 

CIMG1941.jpg CIMG1940.jpg
『今年の桜・小手毬』

CIMG1938.jpg 

CIMG1944.jpg

約560mの造幣局・桜の通り抜けを満喫。
この後、更に予定変更をし、日本一長い・天神橋筋商店街、
大阪天満宮へ行くことに。

こんな予定変更も少人数ならでは・・・楽しい変更です!

CIMG1947.jpg CIMG1948.jpg
大阪天満宮横にある
『天満天神繁昌亭
落語専門の小屋で昼夜、落語が楽しめます♪

CIMG1949.jpg CIMG1950.jpg
大阪天満宮内にある『登竜門』

CIMG1951.jpg CIMG1952.jpg
『登竜門』の細工。
右の写真はみなさん手を清めているのですが・・・、超イレギュラー!参拝後に清めてます(-_-;)

CIMG1954.jpg
『黒門市場』『造幣局』・・・・・などで、
何も食べなかったので『天神橋筋商店街』でたこ焼きを食べました!
トロトロ、激熱のたこ焼きを男性陣のマネをして果敢に一口でいった私・・・。
結果はもちろん!!!口の中ヤケドです・・・。
でも美味しかったなぁ\(^o^)/

たこ焼きで小腹を満たした後はRunDesign大阪へ向けRun。
そして最後の最後に日本橋の『萌え系』の街を走り抜けてGOAL。

最後がディープ過ぎたらしく・・・
今宮戎神社、通天閣、黒門市場、大阪マラソンコース、大阪城公園
造幣局の桜、繁昌亭、大阪天満宮・・・などの印象が吹っ飛んでしまったとか、しまわないとか(-_-;)

予定してなかった「ザッ!大阪」も巡りながらの約17kmのRunとなった今回も、
楽しいマラニックとなりました♪

ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

またマラニックの最中。
「第2回パン・マラニック」開催のご要望がありましたので、
梅雨入り&暑くなる前に!5月中にでも開催出来ればと検討しております。
こちらも開催が決定しましたらブログ等でお知らせをいたします。



コメント

[title]:

ん~お花見マラニック楽しそうですね!!
参加したかったが。。。
仕事が超忙しかったです(-_-メ)
来年こそは参加します!!

そして ん?? 第2回パンマラニック??
ひょっとして呼んでる??
もちろん行きますとも~v-410
でも母の日前はダメだからね。


  1. 2012/04/23(月) 20:49:08
  2. URL
  3. パン好きランナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パン好きランナーさん。
お仕事お疲れ様でした!!
「パンマラニック」昨年もご参加いただいた方が是非!っと
いうことでしたので、検討しております!
勿論、頭の中では「パン好きランナー」さんにお店のチョイスやコースは頼らせてもらおうかと・・・!
何の相談もなく勝手に決めておりました・・・(^_^;)

またその時は相談させてくださいね☆

  1. 2012/04/25(水) 15:04:39
  2. URL
  3. でざいな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1312-89467566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる