# 【名古屋ウィメンズマラソン】行って来ました♪走ってきました!!

みなさん。お久しぶりです。でざいなです

3月11日に開催された名古屋ウィメンズマラソンに参加してきました。
2010年の【NAHAマラソン】以来、久々のレース参戦です。

今回はマザーレイク・ランニングクラブさんの
【名古屋ウィメンズマラソンツアー】にご一緒させていただいて行って来ました!!

受付前に名古屋名物・熱田蓬莱軒の『ひつまぶし』でお腹を満たし、
熱田神宮で必勝(!?)祈願!「明日、ゴールできますように!」
CIMG1840.jpg CIMG1847.jpg

そして、いざ!受付会場のナゴヤドームへ!!
CIMG1848_20120312134048.jpg

CIMG1849_20120312134058.jpg

CIMG1850.jpg CIMG1851.jpg

EXPOは少しこじんまりとした感じでした。
『名古屋めしと全国うまいもの横丁』から漂う
美味しそうな匂いに引き付けられた方も多いはず!
CIMG1853.jpg CIMG1855.jpg

CIMG1861.jpg CIMG1852_20120312134110.jpg

NIKEブース
CIMG1854_20120312140840.jpg

CIMG1856_20120312140850.jpg

FINISHゲート!
CIMG1860_20120312141042.jpg

ひと足お先に、サイコーの笑顔で記念撮影しちゃいました♪
CIMG1857.jpg CIMG1859.jpg

CIMG1858_20120312141744.jpg

レース当日、唯一写真が撮れる場所でお会いできたMさんご夫妻!
CIMG1865.jpg CIMG1866.jpg

※その他にも、更衣室やら整列場所やレース中にたくさんのRunDesignメンバーさんと
 お会いできました♪

さぁ、いよいよレース本番。
レース前には「君が代」斉唱があり
なっなんと!Crystal Kayさん登場!
レース前に大盛上り!
その歌声に一瞬にして静まりかえり鳥肌もんでした。

そしてレースがスタートしたわけですが・・・。
ロンドン五輪選考のエリート集団は別ですが、
一応、7時間1分の市民マラソンですから、
比較的ゆっくりとレースは進んで行くと思いきや
みなさん速い。10kmとかハーフのレース!?っと勘違いしてしまうほど。
スタート直後からドンドンドンドン抜かれまくります・・・(-_-;)
そして、給水しながら少し止まったり、給水以外で歩く人も少ない!

いつもの事ながら。
いや、いつも以上に確実に準備不足の私・・・。
これに流されると確実に撃沈パターンっと思い、抑えて抑えて走り。
ガンガン抜かれながらも抑えて抑えて走り。それでも予定より速く・・・。
切替えて行けるトコまで行こう作戦に変更!

そんな適当な私をレース中サポートしてくれった方出現!
それはっ!
TEAM RunDesignでもお馴染みのパン好きランナーさん!
スタート前の整列後の待ち時間に話し相手になってもらい、
要所・要所で声をかけてくださり、更にサプリメントの差し入れ☆。
パン好きランナーさんと冗談交じりに会話をしながら走ることで気分転換にもなり
リラックスもでき、サイコーに嬉しいサポートをしてもらいました♪
パン好きランナーさんありがとうございました

そしてパン好きランナーさんに「サブ4行けるよ!」と応援ももらったのですが、
30km手前あたりから疲労プラス完全に気持ちが切れ・・・(-_-;)
歩きまくり・・・。
『メンタルよわっ』っと実感しながらも結局40kmくらいまでちょこちょこ歩きまくり
沿道の人やオフィシャルのスタッフの人と話しながら応援をもらいながら、
なんとかナゴヤドームに帰って来れました。

毎度の事ながら、準備不足を痛感したレースでした。
でもゴールはしたので、イケメンとのハイタッチ、
イケメンからご褒美のティファニーを貰い
フィニッシャーズTシャツを貰う事ができました。
応援してくださったみなさん。スタッフの方ありがとうございました。
来年はしっかり準備して臨みたいと思います!!

ご褒美☆『ティファニー』の完走者ペンダント。
CIMG1871.jpg

そして、ゴール後に貰ったもの達!!
CIMG1869.jpg

14時46分黙祷後少しして、EXPO会場(ナゴヤドーム内)では
Crystal Kayさんのミニライブ♪
CIMG1868.jpg

42.195kmプラス楽しい・嬉しいが味わえた
名古屋ウィメンズマラソン】でした。

ウィメンズのランナーのみなさん。
また来年お会いしましょう♪


最後に・・・。

☆ロンドン五輪マラソン代表☆
藤原 新 選手 ・ 山本 亮 選手 ・ 中本健太郎 選手
重友 梨佐 選手 ・ 木崎 良子 選手 ・ 尾崎 好美 選手

おめでとうございます☆&ロンドンでのご活躍を期待し応援しております!

コメント

[title]:

日曜日はお疲れ様でした。
参加賞&完走賞 盛りだくさんですね!!
応援側にまわるのは初めてでしたが
結構疲れますね。。。でも面白かったですv-290
沢山のランナーを見ていると
なんかパワーを頂いた感じです。

帰りの電車内できづいたんですが
安田美佐子観るの忘れてた~v-406
  1. 2012/03/13(火) 18:57:33
  2. URL
  3. パン好きランナー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パン好きランナーさん。
日曜日ありがとうございました。
ホントにパワーになりました(^^♪

安田美沙子さん。30kmの折り返しあたりで見ましたよ!

  1. 2012/03/13(火) 19:00:35
  2. URL
  3. でざいな #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひつまぶし、滅茶苦茶うまそ。
ここのひつまぶし美味いんですよね。
混んでたでしょ。
ところで、今年は、お花見ランしないですか。
去年のリベンジしたいな~
  1. 2012/03/13(火) 22:27:04
  2. URL
  3. しがのおやじ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しがのおやじさん。
ここの「ひちまぶし」滅茶美味しかったですよ♪
会話と笑い声が止まらない女子集団が一気に静まりかえって
無言でひたすら食べてましたからね・・・(^O^)
そして、開店前から長蛇の列&予約受付凄かったです(-_-;)

「お花見Run」検討中です。開催する際はぜひご参加ください♪

  1. 2012/03/16(金) 10:44:53
  2. URL
  3. でざいな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1286-66c751ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる