# スポンサーサイト


コメント

[title]:

すげー
これみんな知りたがってるよ!
  1. 2012/01/05(木) 23:46:05
  2. URL
  3. ハンサムネコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆ハンサムネコさん

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

思いつきでとったデータなので
完全に自己満足の世界です(笑


  1. 2012/01/06(金) 00:23:51
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:スゴいですね!

僕は昨年調べようと思いましたが、挫折しました(*_*;

僕はナイキを履いている選手が意外に少ないように感じました。
学生にはアシックスとミズノの人気は根強いですね。

  1. 2012/01/06(金) 10:28:47
  2. URL
  3. イリエッティ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

でもこれ個人のスポンサー契約とかありますからねー(^^;単純に良いから!!ではないですね。
  1. 2012/01/06(金) 13:01:20
  2. URL
  3. 元陸上選手 #lpeztkP.
  4. [ 編集 ]

[title]:◆イリエッティさん

大手町ではありがとうございましたm(__)m

ASICSは定番のスーパーマジックが意外と多かったですね!
MIZUNOはほぼスペシャルオーダーだったように思います。
メーカーの販促の力の入れ方がうかがえますよね(^^)v
  1. 2012/01/06(金) 13:22:47
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆元陸上選手さん

コメントありがとうございますm(__)m

おっしゃる通り色々ありますから単純に
「使用率=良いシューズ」
にはなりませんよね~
スポンサードを受ける選手やメーカーの販促の
力の入れ具合によってかなり変化があると思います。

ただ市場に与える影響は結構大きいと思いますので
メーカーにとっては大事なことなのでしょうね!
  1. 2012/01/06(金) 14:25:33
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:駅伝、わたしもちょっと前まで大好きでしたけど

競歩とか混成とか短距離とかハードルとか投擲、跳躍とか
他の種目の競技者である学生の方々が
補助員として運営を支えているのに
駅伝大学生は何も語りませんし
視聴者も沿道の観衆もマスコミも
そこにはフォーカスを当てませんね。
金栗さんら駅伝を始めることを考案なさった方々が
こんな状況を望んでいたとも喜んでらっしゃるとも
思えません。
駅伝は長距離のためだけにあるのじゃあないとおもうし、一過性の視聴者や観衆、マスコミのためにあるわけじゃないと思うんです。
駅伝は陸上競技のために役立つべきでは?
ということは駅伝やマラソン、ランニングに偏っているのはよくないのでは?
ひとりひとりが考え直しあらためるべき課題だとおもいますが。
いかがでしょう。
  1. 2012/01/06(金) 16:34:43
  2. URL
  3. 匿名を希望します。失礼します。 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

[title]:◆匿名を希望します。失礼します。さん

貴重なご意見ありがとうございます。
特に箱根駅伝は注目度が高いだけに、チームや選手が
メディアに取り上げられる機会が多いですよね。
色々な多くの方々に支えられながら成り立っている事を
選手のみなさんも感謝しながら走ってくれていると信じます。
  1. 2012/01/07(土) 10:13:43
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お初です!
ハンサムネコさんからのブログから飛んできました。
大変興味深いですねー!!

MiさんがAsiさんと並んでるのが非常に興味深かったです。
というか、10-0-0-0のスコア2チームを計算しなかったら
MiさんがTOPという事ですもんね。
Niさんは個人と契約結んでるパターンなんかな?と勝手に想像したり、Adiさんが予想以上に少ない点が、逆に「特別な」営業活動を一切していないのかなと、勝手に妄想。

妄想好きには、とても貴重な情報です。
データ使わせてもらってもよろしいでしょうか?

  1. 2012/01/07(土) 11:59:09
  2. URL
  3. みゃあらくもん(もーさん) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆みゃあらくもん(もーさん)さん

コメントありがとうございます!!
データどうぞご使用くださいませ(*^^)v

このような数字に興味があるのは業界人だけかと…
そう勝手に思っておりました(^^;

確かにこの数字には色々な要素が詰まっております。
メーカーの販促の様子も垣間見えますよね(^^)b

  1. 2012/01/07(土) 19:45:22
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1252-cbfdc193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ◆業界的箱根駅伝の捉え方…これってマニアック!?(^^;

みなさん!


あけましておめでとうございます。
2012年も引き続きランデザインを
ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。


ようやく新年のご挨拶をブログからお届けさせていただだいた
私まねーじゃが新年第1弾のブログを更新いたします(*^^)b


さてみなさんはお正月のお休みいかがお過ごしでしたでしょうか!?

呑みまくり!?

食べまくり!?

走りまくり!?

と色々なお正月があったことと思います♪

本日よりランデザインも2012年の営業をスタートさせていただきました。
まだお休みの方もおられ初日より店内も賑やかな一日を過ごさせていただきました。

そんな私まねーじゃのお正月といえば!!もちろんこちらです(`・ω・´)ゝ キリッ

hakone_20120105223602.jpg
【第88回東京箱根間往復大学駅伝競走】

いわゆる「箱根駅伝」三昧でした!!
結果はみなさんご存知のように東洋大学が圧倒的な強さで大幅に記録を更新し完全優勝を成し遂げました。柏原選手の驚異的な山登りの走り、選手全員が1秒の大切さを胸に刻み込んで臨んだ大会での走りは見る者全ての人を魅了しました。

一方、私まねーじゃは昨年同様に箱根駅伝を肌で感じようと帰省したにもかかわらず元旦には東京に入り駅伝スタートを心待ちにしておりました。そして今回もある任務を達成すべく助っ人と上京し前夜は作戦会議を行いました。

今回の任務もこちろんこれ(*^^)b
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hakone01_20120105225257.jpg
5区函嶺洞門にて
hakone02_20120105225257.jpg
8区茅ヶ崎にて

「RunDesignをアピール(`・ω・´)ゝ キリッ」

皆さんご覧いただけました!?
RunDesign幟を6本新調し、まねーじゃJr.を引き連れて
・往路1区では大手町スタート直後の左折後
・往路5区では函嶺洞門出口で柏原選手通過後に
・復路8区では定点カメラや上空のカメラから
オレンジのRunDesign幟をしっかりアピールできたと信じております((笑

もし録画しておられる方がいらっしゃいましたら一度ご確認くださいませ♪

また今回は8区の応援にサプライズでゲストがお越しくださいました!!8区茅ヶ崎に昨年9区で偶然一緒になった方と話が弾み連絡先を交換した方が「今年も一緒に応援しましょう!!」とメールをいただきわざわざお越しいただいたのです。1年ぶりの再会にもかかわらずまたしても意気投合でゴールまでご一緒させていただきました。箱根駅伝は人との出会いも演出してくれます!!

そんな充実した3日間でしたが、大手町でゴールを観戦、その足でそのまま実家に戻った後にある事に非常に興味を持ち録画したばかりのVTRと格闘をしながらあるデータを出しました。今回の箱根駅伝では今まで以上にシューズのブランドが入り混じっていたように感じその中でもNIKEの使用率がかなり上がっているのではと考え各大学の1区~10区までの選手の履いているシューズブランドをチェックし一覧にしました。

それがこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ASICS
MIZUNO
NIKE
ADIDAS
ユニフォーム
 東洋大学
1
5
4
0
   NIKE
 駒澤大学
4
5
1
0
   NIKE
 明治大学
2
7
1
0
   MIZUNO
 早稲田大学
5
4
1
0
   NIKE
 青山学院大学
3
5
1
1
   MIZUNO
 城西大学
5
5
0
0
   NIKE
 順天堂大学
4
6
0
0
   DESCENTE
 中央大学
1
4
4
1
   MIZUNO
 山梨学院大学
10
0
0
0
   ASICS
 國學院大學
3
7
0
0
   MIZUNO
 国士舘大学
1
3
3
3
   MIZUNO
 東海大学
2
8
0
0
   MIZUNO
 帝京大学
4
6
0
0
   ASICS
 拓殖大学
4
6
0
0
   DESCENTE
 神奈川大学
6
3
1
0
   NIKE
 上武大学
10
0
0
0
   ASICS
 学連選抜
5
3
2
0
   ----
 中央学院大学
7
2
0
1
   ASCIS
 日本体育大学
6
4
0
0
   ASCIS
 東京農業大学
4
5
1
0
   ASCIS
合   計
87
88
19
6

こんな情報はかなりマニアックで業界的ですよね~www
こんなデータに需要があるのか!?(笑

東洋大学の選手はもちろん、中央大学や国士舘大学の選手、さらに学連の田村優宝選手(日大)など強いといわれる選手がNIKEを使用しており今後の市民ランナーのランニングシューズのシェアに影響が出そうです!!


2012年最初のブログを本日担当私まねーじゃがお送りしました(^^)v


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


ブログランキング参加中CLICK!!お願いしま~す(*^^)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

コメント

[title]:

すげー
これみんな知りたがってるよ!
  1. 2012/01/05(木) 23:46:05
  2. URL
  3. ハンサムネコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆ハンサムネコさん

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

思いつきでとったデータなので
完全に自己満足の世界です(笑


  1. 2012/01/06(金) 00:23:51
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:スゴいですね!

僕は昨年調べようと思いましたが、挫折しました(*_*;

僕はナイキを履いている選手が意外に少ないように感じました。
学生にはアシックスとミズノの人気は根強いですね。

  1. 2012/01/06(金) 10:28:47
  2. URL
  3. イリエッティ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

でもこれ個人のスポンサー契約とかありますからねー(^^;単純に良いから!!ではないですね。
  1. 2012/01/06(金) 13:01:20
  2. URL
  3. 元陸上選手 #lpeztkP.
  4. [ 編集 ]

[title]:◆イリエッティさん

大手町ではありがとうございましたm(__)m

ASICSは定番のスーパーマジックが意外と多かったですね!
MIZUNOはほぼスペシャルオーダーだったように思います。
メーカーの販促の力の入れ方がうかがえますよね(^^)v
  1. 2012/01/06(金) 13:22:47
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆元陸上選手さん

コメントありがとうございますm(__)m

おっしゃる通り色々ありますから単純に
「使用率=良いシューズ」
にはなりませんよね~
スポンサードを受ける選手やメーカーの販促の
力の入れ具合によってかなり変化があると思います。

ただ市場に与える影響は結構大きいと思いますので
メーカーにとっては大事なことなのでしょうね!
  1. 2012/01/06(金) 14:25:33
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:駅伝、わたしもちょっと前まで大好きでしたけど

競歩とか混成とか短距離とかハードルとか投擲、跳躍とか
他の種目の競技者である学生の方々が
補助員として運営を支えているのに
駅伝大学生は何も語りませんし
視聴者も沿道の観衆もマスコミも
そこにはフォーカスを当てませんね。
金栗さんら駅伝を始めることを考案なさった方々が
こんな状況を望んでいたとも喜んでらっしゃるとも
思えません。
駅伝は長距離のためだけにあるのじゃあないとおもうし、一過性の視聴者や観衆、マスコミのためにあるわけじゃないと思うんです。
駅伝は陸上競技のために役立つべきでは?
ということは駅伝やマラソン、ランニングに偏っているのはよくないのでは?
ひとりひとりが考え直しあらためるべき課題だとおもいますが。
いかがでしょう。
  1. 2012/01/06(金) 16:34:43
  2. URL
  3. 匿名を希望します。失礼します。 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

[title]:◆匿名を希望します。失礼します。さん

貴重なご意見ありがとうございます。
特に箱根駅伝は注目度が高いだけに、チームや選手が
メディアに取り上げられる機会が多いですよね。
色々な多くの方々に支えられながら成り立っている事を
選手のみなさんも感謝しながら走ってくれていると信じます。
  1. 2012/01/07(土) 10:13:43
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お初です!
ハンサムネコさんからのブログから飛んできました。
大変興味深いですねー!!

MiさんがAsiさんと並んでるのが非常に興味深かったです。
というか、10-0-0-0のスコア2チームを計算しなかったら
MiさんがTOPという事ですもんね。
Niさんは個人と契約結んでるパターンなんかな?と勝手に想像したり、Adiさんが予想以上に少ない点が、逆に「特別な」営業活動を一切していないのかなと、勝手に妄想。

妄想好きには、とても貴重な情報です。
データ使わせてもらってもよろしいでしょうか?

  1. 2012/01/07(土) 11:59:09
  2. URL
  3. みゃあらくもん(もーさん) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:◆みゃあらくもん(もーさん)さん

コメントありがとうございます!!
データどうぞご使用くださいませ(*^^)v

このような数字に興味があるのは業界人だけかと…
そう勝手に思っておりました(^^;

確かにこの数字には色々な要素が詰まっております。
メーカーの販促の様子も垣間見えますよね(^^)b

  1. 2012/01/07(土) 19:45:22
  2. URL
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1252-cbfdc193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


