# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1234-25bc6ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【第1弾!】つくばマラソン報告

こんばんは バイターたなか です
本日は久しぶりに東京店へと出勤しました!(笑)
1週間ぶりの勤務だしブログも久々だしなので
張り切っていきたいと思いますー!(^^)!

さて、最近の私はと言いますと…
以前からブログで書いていたように
つくばマラソンNAHAマラソンに参加してきました!
その模様を何日間かに分けて報告していきたと思います

【つくばマラソン 11月27日】
実は走る回数は以前に比べれば増えたものの
一番長い距離で10キロしか走らずに臨もうとしたつくば
前日にCHRIOのタイツやパワージェル、アミノバリューを購入し
シューズもSCOTT T2 Limitedを用意し
どこまで体がもつのか実験も兼ねて悪あがきしてみることにしました(笑)
そして当日はチラシ配りもしなければなりませんでした!
早めについて配り始める予定が、まさかの寝坊…(笑)
4時に起床して5時9分の電車に乗るはずが
起きて時計を見たら…【5時20分】(汗
ダッシュで駅へと向かいました(^_^;)
無事に少しですがチラシもまく事が出来、レーススタートとなりました
私はDブロックからのスタートで、周りのランナーさんから聞こえてくる声は
【サブ4】【サブ4.5】っと言った方々ばかりでした
私も昨年のつくばで4時間37分でしたのでそれを更新したいなと思っておりました
しかし、なんせ練習不足…
まずは立ち止まらず走れるところまで行く!っを目標に掲げスタートです
出だしからずっとキロ6分で刻み、着々と距離を踏んでいきます
途中、折り返したランナーの方々とすれ違うので
必死でお客様を探しながら走っていました
ハーフの通過は手元の時計で2時間2分
この時意外とまだ余力はあったので、少しずつ上げていこうと思いました
25キロを過ぎ30キロ当たりからやはり壁を感じましたね
しかし、足が痙攣する事もなかったので弱音を吐かず
とりあえず前へ前へと進んで行きました
33キロ…急にやって来ました(笑)
足が動きません(:_;)
歩いたり走ったりを繰り返しなんとか37キロあたりまで到着
あと5キロ…キロ6分で行けばサブ4.5は出来ます
足も戻ってきて徐々に走りだしますが上手くペースが上がりません
ですがそのあとゴールまでしっかり走り切り
手元の時計では4時間31分とベストは更新しましたが
なんだか喜べない記録です(^_^;)
距離走しない足はどこまで持つのか実験の結果は
やはり30キロ付近でしたね
しかし、そのあとまた復活出来たのは
CHRIOのロングタイツとSCOTT T2 Limited そしてインソールの
おかげかなと思っています(笑)
そして距離走がかなり大事だという事を改めて実感いたしました
つくばマラソンに参加された方々、お疲れ様でした
私は火曜日くらいまでまともに歩く事が出来ませんでした(笑)


さて、次回のブログはNAHAマラソンのレース報告となりますので
楽しみにお待ちくださいませ(^O^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1234-25bc6ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


