FC2ブログ

# 東京マラソン2008

みなさんこんにちは。
今日は全身筋肉痛と戦っる絵文字名を入力してくださいでざいなですにこり

昨日2月17日、東京マラソン2008
まねーじゃさん&でざいな走ってまいりましただっしゅ
今年は風風ため息が少し冷たかったですが、スカッと晴れ pkk晴れた晴れ pkkいいお天気!
そんな中いよいよ3時9:103時石原都知事の号砲クラッカーで10km&マラソンのスタートが切られました。
しかし、まねーじゃさん&でざいながいたのはGブロックでして・・・汗2
『パーン』という音も聞こえなければ、何が起こっているのかさっぱり分からん状態で・・・汗2
少しづつ前に進みだしたので、「スタートしたんやぁ~」みたいなスタートでした汗2汗2汗2
それからスタートゲートを通過できたのは、
スタートの号砲がなってから約10分後くらいだったと思います。

それにしても、30000人以上もの人が一緒に走ると、まっすぐ走れないんですねjumee☆faceA110
とりあえず、人の隙間隙間をくぐり抜け、最初は2人で走ってたのですが、
まねーじゃさんとでざいなの設定していたペースが20秒/kmくらい違ったので、
ゴールで会うことを約束して別々に走りだしましただっしゅ
東京のコースを楽しみながら、沿道のみなさんやボランティアのみなさんの応援をもらい、
また沿道のみなさんが差し出してくださる、
チョコアップロードファイル・あめアップロードファイル・クッキービスケット・果物みかんバナナ・パンフランスパンなどなど・・・・・・・にも大いに助けられ、
無事、東京ビックサイトのゴールまでたどり着くことができました。
ありがとうございましたぺこり感謝・感謝です。

そして前日、現地で大変お世話になりました松戸のYさん本当にありがとうございました。
そしてそして大変お世話になっておりまたたくさんサポートしていただきました大塚製薬さん
本当にありがとうございました。

実はフルマラソンを走るのは今回が初でして、色々と実感顔 びっくりしてきました。
①『沿道の応援が力になる』と良く聞きますが、コレ本当ですね!
きつくなってきたときに沿道から声をかけてもらえると、
何かわからないですがパワーがもらえるんですね。
足に疲労がたまってきつくなってきても何故か走り続けられてしまう、この凄さ!
恐るべし沿道の応援!でしたきらーん
②『走った距離は裏切らない!』野口みずきさん(シスメックス)の言葉ですが、
コレも本当ですね!!
エリートランナーにかかわらず、私のような人にも当てはまるんだと思います。
特に後半。最初の頃ちょこちょこ抜いていったはずのランナーさんに30km以降さらっと
抜き返され、さらっと置いていかれました汗1
そのランナーさんにどんだけの距離を走ったか聞いたわけではありませんが、
きっと本番までの練習量が違うのだろう・・・と。
走った距離は裏切らないと思います!
次回何かのレースに出るつもりで、またちょこちょこ走ろうと思います。

あっ!結果ですが、まねーじゃさんに公表していいか確認ごブログにて発表したいと思いますので、少々お待ち下さいにこり

※『東京マラソン2008』カウントダウンを38日前から始めましたが、
東京マラソン2008出場のため前日・当日と更新できませんでした。
ブログを見ていただいていたみなさんスイマセンorzでした。


スポンサーサイト



コメント

[title]:

お疲れ様でした!!!
無事完走された様ですね。
おめでとうございます。
私は、約66km車でとばし
10:05にスタートして10:54以内にゴールし、
13時より自宅で東京マラソン観戦してました。
カンニング竹山が、7時間以内でゴールしたので
来年は、10倍の競争率になるでしょう。
本当は、時間があればもっとサプライズなお話をしたかったのですが
楽しい時はあっという間に過ぎてしまいましたね。
また、今度はゆっくりこちらへ「視察」しに来て下さい。
朝まで寝かせない位サプライズを用意しておきます。
まずは、アミノバリューをしっかり飲んで疲労を回復して下さい。


  1. 2008/02/18(月) 22:32:34
  2. URL
  3. 松戸のYです。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:東京マラソン2008

こんばんは!
都心のど真ん中を走れた事にほっとしてます。

本番当日は昨年と違って快晴♪
昨年出場していることもあって、穏やかに見えワクワク感が感じ取れました。
スタート位置は一般の中では最高ブロックのであったこともあり、石原都知事の顔も確認できました。
午前9時10分、待ちに待ったスタートが無事切れました。
走っていると、まず、有森さん(バルセロナ、アトランタ五輪メダリスト)に出会い、思わず、走りながら握手してしまいました。あと、浅利さん(日本女性初の世界陸上マラソン金メダリスト)にも握手してもらいました。
しかし、色:9900FF]ロザモタさん、リディア・シモンさん、ワレンティア・エゴロワさん[/色](五輪メダリスト)もいましたが、さすがに握手までは出来ませんでした。(異国の方には抵抗ありました)
色んな方に出会いましたが、ここからはマジモードで走りました。
スタートして10kmぐらいまではほんとにペースがつかめなかったのですが、ある某有名人(元実業団選手)[/色]と出会い、後ろで引っ張ってもらい(勝手に後ろについたと言ったほうが正解かな)10km~30kmまでは5km毎のラップが±10秒ほどで完璧なピッチ[/色]で走る事ができました。
銀座、浅草などあまり景色眺めるほど余裕はなかったですが、なぜか先頭集団は気になってました。
30km以降は「さぁ、ここからが勝負!」と思いきや、足が鋼のように重くなり失速。でも、昨年よりも落ち込み少なく完走![/色]また、昨年よりタイムも良く、一応ンジ[/色]が果たせました。

今回、東京マラソン走ってみて感じたことは、昨年に比べ現地までスムーズに移動できた事。
あと、もちろん食べ物(給食)はかなり量
ていた。
1番ネックと思われていた。荷物がすぐにもらえた事ですね。
昨年はかなり困難で3、4時間ランナーは大変苦労されたかと思いま
br />この1年で色々改善されてたことには驚きました。
走ってみて、沿道の皆さんの途切れない声援、暖かく見守ってもらって走れたことは嬉しく思います。
来年は出れるかどうかわかりませんが、出れるのならもう一度、[/色]を味わいたいものです。

  1. 2008/02/19(火) 00:04:01
  2. URL
  3. いけやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

無事 完走されたみたいですね! おめでとうございます。
テレビで観戦しながら、応援しておりました!
天気も良く、マラソン日和で(うらやましい)よかったです!
私も東京マラソンで走りたくなりました。
  1. 2008/02/19(火) 00:49:28
  2. URL
  3. ZK #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

[title]:

☆松戸のYさん
松戸のYさんも17日のレースお疲れさまでした。
13時頃だとまねーじゃさんがGOALしたか、しないかの時間帯ですかね・・・。
しかししかし、前日はホント目が点になりっぱなしのほんとサプライズだらけでした。
楽しかったです。ありがとうございました。
松戸のYさんも京都(関西)に来られることがあれば、ぜひお立ち寄り下さい。
こちらは頑張ってサプライズを用意して待ってます。
もちろんアミノバリュー飲んでめっちゃ回復してますよ~♪


☆いけやんさん
東京マラソンお疲れ様でした。
いいお天気で良かったですね。
品川の折り返しでいけやんさんを見つけられるかなぁっと思い頑張って、
反対側のコースを探していたのですが、ちょっと無理でした・・・。
またご一緒に走れる機会があれば、次こそは見つけて声をかけたいと思います。
ではまた落ち着かれたらゆっくり遊びに来てください。
お待ちしております。

☆ZKさん
無事完走することができました!
お天気だけが本当に心配でしたが、いいお天気で気持ちよく走ることができました。
ありがとうございます。
来年はぜひ抽選に通って東京マラソン走ってください。
また違う楽しさや感動が味わえると思います。
では、次回ご来店いただいた際にZKさんの年間レース計画たてましょう!!\(^o^)/


  1. 2008/02/19(火) 19:55:33
  2. URL
  3. でざいな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/109-dd9c89cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
定休日の変更
2018年4月より
毎週月曜日
第二・第四火曜日
定休日となります

ご迷惑お掛け致しますが 宜しくお願い致します

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

  • 台風19号によるお知らせ
    (10/11)
  • 日本代表VSJリーグ選抜~希望のカズダンス~!!
    Dennissip(04/05)
  • 日本代表VSJリーグ選抜~希望のカズダンス~!!
    Dennissip(03/24)
  • 日本代表VSJリーグ選抜~希望のカズダンス~!!
    Dennissip(03/23)
  • 日本代表VSJリーグ選抜~希望のカズダンス~!!
    Dennissip(03/10)
  • ◆杜の都「仙台ハーフ」が+(0゚・∀・) + ワクテカ +だった件をご報告♪
    まねーじゃ(05/12)
  • ◆杜の都「仙台ハーフ」が+(0゚・∀・) + ワクテカ +だった件をご報告♪
    小川 哲(05/12)

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# 定休日のお知らせ

無題

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる