# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1056-ea587cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ◆九州出張 その理由は… 世界陸上が今から楽しみです(^^)b

みなさんこんばんわ(^^)/ 本日も深夜の東京から私まねーじゃがお送りします。

最近各スポーツのトップ選手のインソールを製作のためいろいろな所に測定にお伺いする機会が増えてまいりました。例えばサッカーJリーグのガ●バ大阪さんや名古屋グラン●スさん、また実業団の陸上部さんにもお伺いすることが多くなってきました。いつもトップで活躍選手とお話しし思うことは、やはりみなさん自分自身の身体が道具であり武器でありますからボディケアに関しての関心が非常に高くケガの予防や疲労軽減のためのアイテムの導入としてインソールをご使用いただくことが非常に増えてまいりました。

一昨日もある九州・福岡に本拠地を置く実業団陸上部の選手からお電話をいただきインソール製作のための測定を行ってきました。

その実業団チームとは…

九州の玄関口小倉
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kokura_sta.jpg

から鹿児島本線に乗ること約20分。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

見えてまいりました!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

遠くに見えるあの文字。
今年の元日に何度も耳にした方も多いのではないでしょうか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kurosaki_sta01.jpg

降り立った駅がこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kurosaki_sta.jpg
JR黒崎駅

約束の時間より少々早く着いたのでCAFEで時間調整をしているところに電話が♪

「まねーじゃさん到着されてますか!?」

「もう到着してCAFEにいまーす(^^)v」

と答えているところにこちらに向かって走ってくる人物が。

その人物の4ヶ月前のお写真がこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

覚えておられますか!?1月にRunDesign練習会で緊急ゲストで来てくれた
箱根駅伝4区を2位で襷をつないだあの選手です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
hirayamasenshu.jpg
電話をいただいた方とは、この春から安川電機陸上部さんに進まれ実業団選手として今後の活躍が期待される平山竜成選手です。平山選手は東海大学時代よりRunDesignインソールを愛用いただいており、進路先の先輩にもぜひ紹介したいと営業依頼をしてくれたのです。平山選手ありがとうございます。もう私まねーじゃの中では勝手に「九州エリア担当者」と考えております(笑

そんな平山選手と久しぶりの再会後ちょっと町の中を案内していただくといろんなところで横断幕が見ることができました。
oudanmaku00.jpg oudanmaku.jpg
平山選手の所属する安川電機陸上部さんには今年の8月から韓国・大邱で開催される陸上世界選手権の男子マラソン代表に選出された中本健太郎選手がおられ街中が中本選手を応援している様子が伝わってきます。平山選手のチームの先輩が出場となれば私まねーじゃ9月4日の男子マラソンで中本選手をより一層応援させていただく決意でございます。

さて、今回お伺いさせていただいたのはその安川電機陸上部の主力として注目のこちらの選手にインソールをお使いいただくためにやってまいりました。

その選手がこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今年の2月に行われた延岡西日本マラソンでの1枚。
ゼッケン15番 2時間14分37秒で堂々の7位!!
kurokisenshu.jpg

こちらは今年のお正月のニューイヤー駅伝での1枚。
5区区間3位で2位をキープし安川電機4位入賞の立役者!!
kurokisenshu003.jpg
黒木文太選手 です。(写真中)
黒木選手は陸上の超エリート。高校時代は九州の名門・大牟田高校で全国高校駅伝6区区間賞で全国制覇。大学は帝京大学で6区山下りとして出場。現在では10000m28分33秒と素晴らしい実績の持ち主です。

そして 立石慎士選手
tateishisenshu.jpg
立石選手も10000m28分48秒でフルマラソン2:15'48

更にこの方
nakamotosenshu001.jpg
ご存じ今年のびわこ毎日マラソンでサブ10、世界陸上男子マラソン代表
中本健太郎選手
(中本選手は世界陸上が近い事と九州担当の連絡不行き届きで次回に持ち越し(笑)

の皆さんです。

測定はいつもショップで行っている計測を現地でも同じようにできる「Runサイエンスキャラバン」を導入。
sokutei01.jpg
測定の結果を説明するまねーじゃの話に耳を傾けていただいている様子。
黒木選手の表情は真剣そのものです。

陸上のトップ選手でも故障とは背中あわせで時には悩み考えと言ったことはあります。そこから更に上を目指すためいろいろ努力されていることはストイックといった言葉だけでは片づけられない何かを感じさせていただけます。今回お伺いさせていただき私たちのインソールが黒木選手や立石選手のお役にたてて今後のご活躍に期待生かしていただければ本当に嬉しいことです。このブログをご覧のみなさまも今後安川電機の選手への熱いご声援をランデザインからもお願いいたします。

そして測定・採型も終了したところで中本選手・黒木選手・平山選手と一緒に夜の街へと消えていくのでした(笑
行った先は黒木選手絶賛お勧めの激うま「もつ鍋」のお店でいろいろとお話をさせていただきながらも陸上の深い世界の私まねーじゃ興味津津のお話などもお伺いしながら非常に楽しい有意義な時間を過ごさせていただくことができました。

さらにお願いし快くOKをいただいたサインとともに記念の1枚。
kurokisenshu002.jpg
黒木文太選手
nakamotosenshu002.jpg
中本健太郎選手

「お前も書けよ~(笑」と先輩命令で平山選手もサインをする様子。
yasukawadenki003.jpg
※決してイジメておられるわけではありません!!
 この3人ホント仲良しでした!!

yasukawadenki001.jpg
この3人インソールの他にも共通点が…

さて何でしょう!?

答えは…

そうです3人ともbolleサングラスユーザーなのです。
しかも3人ともbolleの新作で私まねーじゃも愛用の「VORTEX」を使用されてます。
どこかの大会やTV等で見かけたときにはぜひCHECKしてみて下さい(^^)v♪

yasukawadenki002.jpg
こんな感じで仕事がメインかもつ鍋がメインかと言われそうな九州営業に行ってまいりました。

こうやって営業にお伺いしインソールのお話だけにとどまらずご飯をご一緒させていただいたりするとニューイヤーで活躍された黒木選手や世界陸上に選ばれた中本選手のようなトップ選手も身近に感じることができるようになりました。

今後の安川電機さんと中本選手・黒木選手・立石選手・平山選手のご活躍をお祈りしております。
ぜひみなさんも今年のニューイヤーで一躍優勝候補になった安川電機の応援をよろしくお願いたします。

9月4日が今から楽しみで、来年のお正月元日は群馬に行かないといけない気がしてきました<*^^)b

本日担当私まねーじゃが安川電機陸上部訪問の様子をお送りしました。


さて明日はこの方にNIKE FREE RUN+2のトライアルの様子を報告してもらいましょう。
【ばいたー改たなかくん】
よろしくお願いいたします♪


ブログランキング参加中CLICK!!お願いしま~す(*^^)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1056-ea587cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


