# 【京都お花見マラニック】下見に行って来ました♪

でざいなです

いよいよ今週土曜日に迫ってきました【京都お花見マラニック】
予想以上に多くのみなさまからのご参加希望をいただきました。
ありがとうございます。
締切り日時として昨日の18:00と区切りをつけておりましたので、
ひとまず申込みを締め切らさせていただいておりますが・・・
『あっ!!申込み忘れてたっ!』『やっぱり行きたいなぁ♪』など
ありましたら一度ご連絡ください。


さて、先日【京都お花見マラニック】の下見に行ってきました!!

桜はまだまだこれからっといった感じでほとんど蕾の状態
マラニック当日にはいい感じに咲いてくれてるだろうと思います。

それでは、簡単に【京都お花見マラニック】で走るコースをご紹介します♪
(※解説も入れてますが、間違っていたらスイマセン。)

                          

まずはコチラ↓。集合場所『阪急・嵐山駅』です。
阪急嵐山

改札を出て正面にこんな看板(?)↓があります。
ここでみなさんをお待ちしたいと思います。
集合場所目印

目印はコレ↓。
集合場所のぼり

みなさんが揃いましたら、
今回お世話になります【musubi cafe】さんへ移動し、
着替え、荷物預けなどを済ませ。
最初と最後
簡単に自己紹介やストレッチなどをし・・・いざ!出発!!

渡月橋を渡り。
1渡月橋

世界遺産『天龍寺』の横を通過。
2天龍寺
※『天龍寺』は後醍醐天皇をさとりの境地に弔う為に足利尊氏が造ったそうです。
  法堂天井の雲龍図が有名です。

そのまま北へ。
付き当たった先には京都十三佛霊場の一つ『清涼寺』。
3清涼寺
※本尊釈迦如来は国宝らしです。

次は西へ向かい。
心経の本山、写経の道場である『大覚寺』へと向かいます。
4大覚寺

そして平安時代、貴族が北嵯峨に遊行の折通った道。
『千代の古道』をとおり広沢池を目指します。
5千代の古道
お恥ずかしながら、石碑をみた時は『千代の右道』と呼んでしまいました・・・。

広沢池です。ここも桜がいっぱい。当日は満開でしょう!!
6広沢池
この辺りから『京都マラソン』のコース予定となってるところを走ります!
広沢池を越えるとちょっとしたアップダウンが連続します・・・。

『仁和寺』の鎮守神である班子皇后が祭られている『福王子神社』
8福王子神社

福王子神社を過ぎ、
世界遺産『名勝御室桜(遅咲き)』が有名な『仁和寺』に到着!
10仁和寺
ここで小休憩の予定です。(スタートから約6km)

近くにコンビニもありますが・・・。
ちょっとのんびり『いっぷく茶屋』さんに入るもよし!
11いっぷく茶屋
仁和寺内を回るもよし!

小休憩後は
いよいよ『きぬかけの路』
12きぬかけの道・看板
『きぬかけの路』は衣笠山の麓に沿って金閣寺~仁和寺までの約2.5kmです。
13きぬかけの道・石碑

14きぬかけの道

『きぬかけの路』の途中には
文化遺産、石庭が有名な『龍安寺』があります。
15龍安寺
『龍安寺』の石庭には【刻印の謎】【作庭の謎】【遠近の謎】【土塀の謎】
4つの謎が秘められています!!。
16龍安寺

さらに『きぬかけの路』をすすみ。
立命館大学衣笠キャンパスの横を通り。
17立命館衣笠キャンパス

『金閣寺』に到着!
道路から見えるのはこの門くらいです・・・。
18金閣寺門

少し中に進むと石碑が見え・・・。
19金閣寺石碑

さらに奥に進むと・・・。
金閣寺のてっぺんだけ見えます。
あとは拝観料を払ってご覧下さい。
20金閣寺

ここからは都大路1区と最終区が走る西大路通りへ。
疲れてきた時に、ちょっと嬉しい微妙な下り。
桜がきれいな『平野神社』の横を通り。
21平野神社

天神川御池・三条近辺(スタートから約13km)で、
小休憩の後、ゴールの嵐山を目指します!!

松尾大社が見えるとゴールまであと少し。
23松尾大社

桜のゲートをくぐりゴール!!
25ゴール間近
(下見の日はまだ咲いてませんでしたが、9日はしっかり咲いてるハズです。)

ゴール後は【musubi cafe】さんにて
シャワーでさっぱり汗を流し、
ランチ等を楽しみたいと思っております。
最初と最後


それでは最後に念のため開催要項をお知らせしておきます。

★【京都お花見マラニック】開催要項★

CIMG0448_20110324190322.jpg

★スケジュール
┗4月9日(土)10:00
 【阪急嵐山駅】集合。

★内 容
┗嵐山→きぬかけの道→金閣寺→嵐山まで約20kmの
 京都マラソン2012(案)のコースの一部をゆっくりのんびりマラニック。

★参加費
500円
 スポーツ傷害保険に加入します。

★開催要項

◎開催日時及び集合場所
 2011年4月9日(土)
 午前10時00分
 阪急嵐山駅集合
※そこから徒歩で【むすびカフェ】さんまで移動(5分前後)。
荷物を預けた後、自己紹介やアップなどを済ませ午前10時20分頃スタートします。

◎走行ペース及び荷物について
※走行ペースは途中の休憩等も含み4時間前後くらいを予定しております。
着替え等のお荷物はご厚意で「むすびカフェ」さんでお預かりいただけます。
但し貴重品などは各自で管理いただけますようお願いします。
また暑さも考えられますのでボトルポーチなどで水分補給できるようお願いいたします。
(途中で自販機等もあります。)

◎ゴール後
※ゴール後は現地解散とします。
シャワー等は「むすびカフェ」さんをご利用いただければと思います。
また嵐山到着後ご希望のご参加者のみなさまとランチで過ごしたいと思っております。
ランチ後はフリーとなりますので春の京都嵐山をご堪能下さいませ。

◎帰 路
※帰り各自電車・バスにてお帰りいただきます。
解散場所からはJR・阪急・嵐電などの駅が近くにあります。

◎参加費他
※今回も万が一に備えスポーツ障害保険に加入いたしますので500円を参加費として
当日集合時に徴収させていただきます。
その他イベントにかかる費用は全て自己負担でお願いいたします。
必要なものとして電車代・シャワー代(むすびカフェさんで500円)・昼食代・おこずかい少々。

◎注意事項
※4月ですので寒暖が予想しにくい部分もありますのでウェア等で調整の必要があるかもしれません。
また体調管理には十分お気をつけご参加下さいませ。
急な予定変更など緊急連絡先が必要になりますのでご参加される方は
お名前・携帯電話番号・携帯メールアドレスを下記のアドレスまでご連絡下さいませ。

連絡先:info@rundesign.jp
担当 加藤




それでは明日はこの方!
そーるまにあ】さんお願いします。





ブログランキング参加中CLICK!!お願いしま~す(*^^)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rundesign.blog90.fc2.com/tb.php/1011-f4d443b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

【RunDesign STAFF】

Author:【RunDesign STAFF】
ランナーの熱い想いで日々感動の
ランデザイン・スタッフ日記♪

# info@RunDesign.東京

◆◇ランデザイン東京◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
人気のGIRL'S企画♪
rdgrts_logo003.jpg
女性のための練習会!!
毎月第2・4水曜日19:00より
参加費無料で開催中!!
詳しくは
info@rundesign.jp
まで
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんドンドンご参加下さい!!

# info@RunDesign.京都

◆◇ランデザイン京都◇◆
=インフォメーション=

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランデザイン京都店は
移転いたしました。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
京都店移転の知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

# info@RunDesign.大阪

◆◇ランデザイン大阪◇◆
=インフォメーション=

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RunDesign大阪店は
2015年4月1日より
針中野フィジカルケア
鍼灸整骨院

にて弊社インソールを販売いただくことになりました。
引き続きランデザインインソールをご愛用いただけますよう お願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
様についてはこちら ↓ ↓ ↓
フィジカルケア鍼灸整骨院

# 最近のコメント

# 最近の記事

# ランナーマナー向上計画

◎MANNER UP!!◎
&
◎CLEAN UP!!◎

cleanup2.jpg

気持ちよく走りたいっすよね♪
(*^^)b

# おすすめリンク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
究極のランニングソックス

イトイテックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
待望のマラソン専用サポーター

ヘルスポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
伴走へのお誘い♪
バンバンクラブ
バンバンクラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
京都・嵐山のCafe&
シャワー&ロッカー
musubicafe.gif
musubi cafe

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さいたまランナー全員集合!!

Saitama Running Club

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供達の未来を創造

ふくしま陸上スポーツ少年団

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

# ブログランキング

ブログランキング参加中!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

# 月別アーカイブ


# facebook

# Official Supplier

2011シーズンより
J2FC岐阜
オフィシャルサプライヤー
として選手をサポートします!!

fcgifu_logo.jpg

# Recommend Item

RunDesign
絶対お勧めアイテム!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CHRIO

パフォーマンスアップ
腰用ベルトSP
↓ ↓ ↓
8,000円+税

マッサージローション
DXミニ
↓ ↓ ↓
2,000円+税

パフォーマンスジェル
↓ ↓ ↓
4,000円+税

究極のボディケアアイテム
CHRIO
をぜひお試しください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
RunDesign
COLORFUL TONE
T-SHIRT !!


みんなで
RunDesignカラトンT
を着てトレーニング
しましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
bolle_logo.jpg
フランスの名門
アイウェアブランド
bolle
ランニングにも絶対
お勧めのサングラス!!

# FC2カウンター

# ブログ内検索

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる